旅行

ベネチア旅行2023🇮🇹お土産買うならココ!

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

こちらの記事の続き✨
ベネチア旅行2023🇮🇹コートダジュール空港⇨ベネチア空港
ベネチア旅行2023🇮🇹ゴンドラに乗る
ベネチア旅行2023🇮🇹海の幸を食べ尽くす

このニース&ベネチア旅行、ボリュームがありすぎて何記事にも分かれてるんだけど書き始めてからアクセス数がすんごいことになってて嬉しい限り😳🌟
しかもinstagramで発信してるのに検索エンジンから来てくれる人が大半なのなぁぜなぁぜ!?笑

いつもありがとうございます!✨

さて!この日も朝ジェラートから始まりました😂

この日に頼んだのはレモンクッキー・オペラ(フランスのチョコレートケーキ)・カプチーノ・パッションフルーツ。

アイスは無限に食べられる家族なんだよねぇ…

私、小1の時1番好きな食べ物「アイス」って言ってたの思い出した。笑

susoは奇抜なフレーバーが多く、どの味も濃厚!
カプチーノ味は意外に苦くて子供達は微妙な反応😅

そしてベネチアで有名な橋、リアルト橋へ!

とっても大きな橋で、橋の上にはお店がたくさん!

そもそも人通り多いのに、こんなに店建てちゃって強度大丈夫ー!?って思ってたら、調べたらやっぱり崩壊したことあるらしい。笑

歩いてると、高級感のある免税店発見!!!
T Fondaco Dei Tedschi by DFS

ちょっとー。3日目にして初めて見つけたんですけど。笑
誰か教えてよ、免税店あるって。笑(ただのリサーチ不足)
いい感じのお土産が買えたりトイレが無料で使えたり😭✨

ベネチアでもLily(3歳)のトイレ探しがめちゃ大変で、カフェも少ない(ジェラート屋さんだらけ)からトイレ借りれず、毎回ベネチア各地にある公衆トイレに行ってた😭

ニースでトイレ探しした話;
ロンドン駐在ファミリー✈️ニース旅行2023🇫🇷マーケット巡り

こんな感じで「トイレこっち」って書いてあるんだけど、追っても追ってもトイレに辿り付かず、結局20分くらい歩いて探したことも😂

そして元いた場所からはめっちゃかけ離れたトイレに導かれ、もっと近くに他のトイレあったんやないか?最寄りのトイレに導いてくれお願いだから!!!と疑いを隠せない。笑

しかも1回€1.5と高め。現金のみ、入り口にはお釣りくれる人あり!

トイレ自体は普通に清潔でした!

でも、人が管理してないとトイレの治安が保てないんやな…日本すご、と改めて思った。笑

しかもね、ベネチアって町中に運河があるんだけど、運河には必ず階段があって!渡るために階段を上り下りしなきゃいけないの😭

ベビーカーだとこういう風に何度も持ち上げる必要ある😅

コンパクトなベビーカーにしててよかったー!
新しいベビーカーの話:
セカンドベビーカー購入!cybex LIBELLE 届いたら想像と違った話

ロンドンは坂はあるけど階段は少ないから、ベビー連れはロンドンの方がおすすめ!笑

お昼ご飯はVINI da PINTOへ。

夫がイカスミパスタを食べたいというのでメニューを見てふらりと入ったお店。

シーフードのリゾット

海鮮の出汁がきいてて美味しかった!

イカスミパスタ

イカが柔らかくて美味しい!

イカスミパスタとか、生ハムメロンとか勝手に日本発祥だと思ってたけどイタリア発祥だった。笑

イタリアの「プロセッコ」というスパークリングワインがめっちゃ美味しくて!

アルコールの後味みたいなのがなくてフレッシュで飲みやすい!

このあとはカラフルな離島に行きます🌈

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA