旅行

ベネチア旅行2023🇮🇹カラフルな映え離島

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

こちらの記事の続き。
ベネチア旅行2023🇮🇹コートダジュール空港⇨ベネチア空港
ベネチア旅行2023🇮🇹ゴンドラに乗る
ベネチア旅行2023🇮🇹海の幸を食べ尽くす
ベネチア旅行2023🇮🇹お土産買うならココ!

ベネチアの離島に行った話。

ベネチア観光で気になっていた「ブラーノ島」へ行くことに。

ブラーノ島へはフェリーで行けるんだけど、どこからでも行けるわけではなく北東にある港「Fondamente Nove(F.te Nove)」というところから行けます!

サンマルコ広場という一番大きな広場から歩いて30分くらい。炎天下で歩くのきつめ😂(8月)

向かって一番左に「A」という乗り場があるので、そこの「12」番のフェリーに乗る。

チケット買うところが分からず探していたらちょうど船が来ちゃったから飛び乗る😂笑

船に乗ったところで決済の機械を持ったお兄さんがいたからそこでチケット買えた✌️笑
(行き当たりばったり)
片道€9.5。

多分チケット買わなくてもバレなかったと思うけど、抜き打ち検査みたいなのたまにあるみたいなのでちゃんと買いましょうね!笑

ムラーノ島というもう一つの有名な離島を経由してフェリーに乗ること30分…

結構混んでる!空調なくて暑い〜〜〜

ブラーノ島に到着!!

もう降り立った瞬間からカラフルーーー🌈

ブラーノ島はレース工芸品が盛んな島で、レースの服のお店がたくさん!

Lily(3歳)に何か買いたかったけど値札がついていない商品が多くやめた😅

町中は歩いて30分くらいで散策できる。

小さな島なのにレストランがたくさんあった!

どこを歩いても可愛いブラーノ島❣️

霧が多いせいで漁の帰りに自分の家がわからなくなるからカラフルにしたみたいだけど、内側のお家もカラフルだったよ🌈

配線や水道管まで外壁と同じ色にペンキで塗られてるのがいいよね❣️

日本も自分の好きな色にお家塗れたら素敵だよね〜

お土産屋さんもあった!

お土産屋さんはベネチア市内とあまり変わらない感じだった!

真っ青な空とカラフルな家たちのコントラストが綺麗✨

ベネチア市内に帰ってきて、世界最古のカフェと言われるCAFE FLORIANをチラ見。笑

次の日はJW Marriottのルーフトップレストランでブルスケッタをいただく!

もう少し小さいのをイメージしてたんだけど、ガッツリ系オープンサンドだった。

ここでもプロセッコ✨

もうね、灼熱すぎてみんな汗だくだった🥵笑

隣のプールはベネチア市内が一望できて絶景だったよ🌟

これにてニース・ベネチア旅行完!

次は…チョコとワッフルを食べにベルギーに行く予定😍🇧🇪楽しみー!

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA