旅行

ANAビジネスクラス機内食 2023年5月

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

一時帰国した際の機内食紹介✨

今回はさ、1人で2人連れて14時間フライトだったので全くゆっくりは食べられなかったけど。笑
夜便だったのに子供たちが泣いて4時間くらいしか寝られなかったけど。笑
無事に日本に帰って来れた😭笑

関連記事:
⚫︎ANAビジネスクラス機内食 / 乳幼児食 2022年11月
⚫︎2歳・0歳 子連れ14時間フライト 持ち物や過ごし方
⚫︎ANAビジネスクラス機内食 / 子供・乳幼児食 2022年10月
⚫︎ANAビジネスクラス機内食 / 乳幼児食 2022年11月

夜・アミューズ

スモークターキーのカナッペ クランベリーとゴートチーズボール

(口に放り込んだから、あまり味覚えてないの…笑)

アペタイザー

グリーンアスパラガスと生ハムのサラダ仕立て グリビッシュソース

桃、リーク(西洋ネギ)、玉ねぎ、トマト、ホタテ、アスパラ、ラディッシュのマリネ✨

アスパラ好きでついつい選んでしまう〜
パンはひまわりの種?付きのが美味しい!
トマトがやたら酸っぱかった笑

メインディッシュ

牛フィレ肉のステーキ 赤ワインソース
ブレッド
2種のブレッドをバターとオリーブオイルとともに


和食のすき焼きと迷ったんだけど、久しぶりに牛フィレにした✨
焼き加減はミディアムレアくらいだよ!

夜便で19:30離陸だったんだけど、このくらいからMatt(1歳)が眠すぎてぐずぐずだったから口に放り込んでる。笑

デザート

チーズ
コーヒー


ライチのムース・チーズ・フルーツから選べるんだけど、柑橘系のスイーツはなんとなくそそられないのでチーズにしてみた。笑

結構熟成されてる塩気の多いチーズ達で、ワインに合う感じ!
ワイン飲まなかったからクラッカーとか欲しかったな…

朝・メインディッシュ

スクランブルエッグ グリルポークハム添え
ブレッド
2種のブレッドをバターとともに
ヨーグルト
ベリーコンポートとヨーグルト


夜ご飯はコース料理だったけど朝ご飯はワンプレート!

ハムはイギリスのベーコン。すぐ分かった。笑
肉厚で油ギッシュでふにゃふにゃなの😂笑

着陸前

アイス
コーヒー


軽食とか頼み放題なのに余裕なすぎて全然頼んでなかったので離陸前に滑り込みアイス。笑
ハーゲンダッツが沁みる。笑

ちなみに前回の教訓を活かしてLily(3歳)はフルーツミール。

Lilyは食への警戒心つよつよで、そもそも偏食なのに慣れない環境だとほとんど食べないのだ…

白米だけもらって子供達になんとかあげた…!
アンパンマンふりかけ持参。

ラップをもらっておにぎりに。
お腹空いたタイミングですぐ出せる!

以上、今回の機内食でした*

ロンドン帰る時の食事も楽しみー!

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA