旅行

ANAビジネスクラス機内食 / 子供・乳幼児食 2022年10月

こんにちは!
今日は、先日のフライトの機内食を紹介します🌟

関連記事はこちら↓
⚫︎コロナ禍国際線&ビジネスクラスフライト
⚫︎2歳・0歳 子連れ14時間フライト 持ち物や過ごし方

<フライト詳細>
航空会社:ANA
航路:ロンドン→羽田
出発時間:19時

今回利用したANAでは2歳以上の子供向けの食事・2歳未満の乳幼児向けの食事も事前予約できる。
※他の航空会社でも変更・追加できることが多いよ!

お子様向けの食事 ANAホームページ

まずは大人用のビジネスクラスの食事から。

大人の食事 夕食

アーティチョークのミニパイ
生ハム、メロン、プティオニオンのブロシェット


プティオニオン(小さい玉ねぎ)はバルサミコ酢が効いてた!
お皿がガラス製なのもエコノミークラスとの違い。

海老のマリネとキヌアのサラダ 合鴨のロースト

スモークされた鴨がとっても美味しかった!
キヌアのサラダが多めだった。

サーモンのソテー サフラン風味のソース
2種のブレッドをバターとオリーブオイルとともに


牛肉かサーモンか選べて、サーモンを頼んだよ!

・アイスクリーム・チーズ・フルーツ・チョコレート の中から1品

アイスクリームを選択したらハーゲンダッツの苺味だった✨

前回より混んでたこともあって1品1品の間が空きすぎてソワソワした。😂笑

大人の食事 朝食

切り干し大根
鮭の漬け焼き 白御飯
味噌汁、香の物


朝ごはんは和食に決定。
夜も朝もサーモンだけどまあよし。笑

お味噌汁はキャベツなどが入った野菜たっぷりのお味噌汁で嬉しかった✨

お米は熱々だったけど、パサっとカリッと?してた…笑

そのほかにも、最初の食事の後に軽食として下記のものが注文できたよ!

・チキンとエメンタールチーズのパニーニ
・揚げ鶏 香味ダレ丼
・コーンスープ
・茅乃舎 野菜スープ
・一風堂ラーメン コク極まる味噌「大地」
・チーズ
・アイスクリーム
・フルーツ
・ヨーグルト
・シリアル
・ミックスナッツ
・ミックスあられ
・フォンダンビスキュイ

今回、深夜のフライトだったのでなにも注文せずでした!

2歳以上の子供用の食事


出てきた途端、「これ子供用!?」となった豪華すぎる食事😂
これに、苺ジャムのサンドイッチが付いてた!
チョコレートのお菓子も付いていたので、Lilyの目に入る前に母が回収しました。笑
目に入ると「先にチョコレート食べる〜〜💢」となるので。笑

サーモン好きなはずなのに慣れない環境だったせいか、ほとんど手をつけなかった😭

もったいないし大人は「少しでも食べてよ!」とイライラするけど、2歳にフードロスの問題とか理解できないよね…😔
(と自分に言い聞かせてイライラを抑えてる笑)

今後は娘の機内食なしにして私の分を分けよう。笑

朝はLily寝てたので食事もらいませんでした!

2歳未満の赤ちゃん用の食事 夕食


ベビーミールの箱に入ってたよ💗

中は、イギリスでよく売っているハインツの離乳食!
1つは4ヶ月以上、1つは6ヶ月以上なら食べられるもの。

バナナは丸ごと出てきてたので持参した容器で潰しながらあげたよ!

こういう時のためにプラスチックの容器便利。

りんごジュースはわたしが頂いた。笑
授乳してる時めっちゃ喉乾くねん。

2歳未満の赤ちゃん用の食事 朝食


またもやバナナ。笑
まあバナナは赤ちゃんみんな大好きだから良いけども!笑

後は加糖のヨーグルトがあったので持ち帰ったよ!

生後6ヶ月の息子はよく食べてくれたけど、1歳半〜2歳くらいの子には物足りない内容かも…!?

1つ前の記事で言及したように、赤ちゃんお気に入りの離乳食を持参した方が安心です!

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA