旅行

【オランダ観光】アムステルダムの可愛いお菓子屋さん4選🇳🇱

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

先日オランダに行った時に訪れた可愛くて美味しいお菓子屋さんを紹介するよ〜✨
オランダは可愛いお家、お店が多いので女子旅にもぴったりです💓

アムステルダムの可愛いお菓子屋さん4選

Van Wonderen Stroopwafels

こちらは映えすぎるストロープワッフル!


1枚€11.50

ストロープワッフルとは、クッキーみたいにパリパリに焼いたワッフルの中にキャラメルがサンドされたもの。

お店の外まで続く大行列。

日曜日で、20分くらい待ちました!

注文してからも10分くらい待ちでなんとか受け取った!

色々なトッピングが選べるよ✨

10枚入り(袋):€20.00

値段が書いてなくて缶の方は値段が分からない😂

全体的にまあまあ良い値段してる!笑
高すぎるしサービスは普通だからレビューはやや低め。笑

オンラインサイトでセールやってるからチェックしてみてね🌟
全世界に配送可。

場所:Kalverstraat 190, 1012 XH Amsterdam
お店HP:https://vanwonderen.co/collections/stroopwafels?tw_source=google&tw_adid=676385629898&tw_campaign=20631948190&gad_source=1&gclid=CjwKCAjwoa2xBhACEiwA1sb1BBiQcnolo2lbZwBoGPmPvU5Vn8eBbXIVSwUcp7yxUqU0EUcteDHHwhoCHVgQAvD_BwE

Van Stapele Koekmakerij

こちらのお店も大行列のクッキー屋さん✨

1枚€3

美味しくて大好きになった😭✨笑

ココア味のクッキーに大ぶりのチョコレートとマシュマロが入ってる!
想像通り甘めだけどリベイクするとチョコとマシュマロがトロトロになって美味しすぎる…!!!笑

クッキーの種類は1種類だけ!

強気だけど納得の戦略。笑

6枚買うと少し安い◎

Koekとはオランダ語の「焼き菓子」という意味でクッキーの語源にもなってるらしい。

常温で4日間もつよ!

2024年5月から新しい住所に移転するみたい🌟

場所:Rokin 17, Amsterdam (移転先)
お店HP:https://vanstapele.com/en/home/

Hans Egstorf

アムステルダムで一番歴史あるパン屋さんらしい。

こちらもストロープワッフルで有名!
Google map 4.8の人気店✨

目の前で焼いてくれるワッフルは食べ歩きできるし、箱入りのワッフルも可愛い💓

ワッフル1袋€10.50
ワッフル1箱€13.50

リベイク方法の紙ももらえるよ!

ホットドリンクの上に置いて温める方法美味しそう…

そしてこの紙に日本に通づる親切心を感じる…この感性はイギリスにはない…笑

未開封で14日間もつのでお土産にも◎

場所:Spuistraat 274, 1012 VX Amsterdam
お店HP:https://www.hansegstorf.com/nl

Polaberry

こちらはチョコがかかった苺が買えるお店。

9粒入り €20.95

行った日は8種類のトッピングがあったので全部1つずつ入れてもらってもう1つ選んだ💓

小さなお店だけど常に人だかりができてたよ✨

デコレーションされた苺の他にも板チョコや雑貨も売ってたよ!

場所:Prinsengracht 232 Amsterdam, the Netherlands
お店HP:https://polaberry.com/

以上、アムステルダムの可愛いお菓子屋さん4選でした✨

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA