お誕生日

Lily 4歳のお誕生日Party🎂

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

Lilyが4歳になりました💓

Lilyの誕生日記事はこちら↓
Lily 2歳のお誕生日Party♡ デコレーション詳細
Lily 3歳のお誕生日Party♡

今回のテーマはラプンツェル!

3歳のLilyはこんな感じでした🌼

✔︎工夫次第で色々食べるようになった
✔︎甘いもの食べてないのに虫歯進行中
✔︎常に面白いこと言いたい
✔︎なんでなんで期継続
✔︎パパ・ママの行動全ての理由を聞きたい
✔︎ママに教えてもらったことをパパに教えてあげるスタンス
✔︎早く大人になりたい
✔︎幼稚園の後激疲れで癇癪起こしがち
✔︎どこ行く時もスクーター🛴
✔︎プリンセス、バービー、サンリオ大好き
✔︎好きな遊びはお絵描き、塗り絵、お化粧ごっこ、歌
✔︎全然風邪引かない
✔︎落ち着いて座って食べれるようになりつつある
✔︎めっちゃ長い距離歩ける
✔︎週末はパパと公園に行ってパブに行く
✔︎1人で眠れるようになった
✔︎英語で話しかけると英語で答えてくれる
✔︎英語で短い文章作れる
 (まだペラペラではない)
✔︎赤ちゃん言葉卒業
✔︎ひらがな、アルファベット大体読める
 (アルファベットの方が読める)
✔︎3歳0ヶ月でトイトレ完了
✔︎3歳4ヶ月でお昼寝なくなる
✔︎マシュマロ肌継続

ちなみにいまだに後ろ髪切ったことありません🤣笑
要するに胎毛🤣(お腹の中で生えてきた毛)

1ヶ月に1回くらい前髪切ってるんだけど「後ろ髪も少し切る?」って言うと「切らない。」って言う!
どこまで伸ばすのかな〜☺️

毎朝幼稚園の前に「今日は何の髪にする?」って聞いたらエルサ!とかベル!とか言うからやってあげると喜んでくれる☺️

髪の毛もラプンツェルリクエストだったのでお花たくさん💐

これのやり方詳しく書くね〜✨

ケーキもラプンツェルケーキ作りました💓

作り方は去年と大体同じ。

3歳の時のオーロラ姫ケーキ↓
Pull me upケーキの作り方

とにかく寝起きが良くて、朝6時前後に「朝だよ〜!」と言って叩き起こされる。笑
起きた瞬間からマシンガントーク。笑
朝は頭が回らない母苦行。笑

秋から現地の幼稚園に本格的に通ってて英語がだいぶ上達。
(現地の保育園に2歳のとき週3で通ってたけどあまり話せるようにならずw)

やはり週5で英語環境は疲れるようで幼稚園から帰る時に癇癪フィーバー🤣
私が持ってくる軽食が気に食わずブチギレたり、家に帰りたくなくてブチギレたり、お友達とバイバイしたくなくてブチギレたり…w
あらゆる対策を打ってからお迎えに挑んでも結局なんらかの理由でブチギレられて母のメンタルもやられるw
(しかもベビーカーに弟いながらの攻防戦ツライw)

そして、お迎えの直前にみんなで牛乳を飲むらしく、家まで帰ってる途中で(徒歩10分なのにw)膀胱のピークがやってきて、何度Lilyをかついで飲食店のトイレに駆け込んだことか…😫笑

「牛乳飲んで、トイレに行って、ママと帰るんだよ。」って何千回も言った。笑

2歳の頃はご飯食べるのイヤ、着替えるのイヤ、お風呂イヤ、歯磨きイヤ、寝るのイヤで、私がいなきゃ生きていけないはずなのに完全拒否されるのが辛すぎて「子育てから逃げたい…」って思ってたけど(実際逃げられないw)、最近は「ママ着替えてくるからLilyも着替えてねー!どっちが早く着替えられるかな〜」って言ったら素直にやってくれるように😭感動…

まあ、それでもなんだかんだ大変なことが減ってきて愛おしい瞬間が増えてきたので、今を大事にしたいなと思ってる🥰

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA