旅行

【オランダ旅行】チューリップの絶景🌷アムステルダム↔︎キューケンホフ公園のアクセス

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

満開のチューリップを見るべく、オランダで一番有名なキューケンホフ公園へ行ってきました!

アムステルダム↔︎キューケンホフ公園の行き方を紹介するよ😊

チューリップが見頃の2ヶ月間しか開園しない公園なんだって〜!

往復バス+公園の入園セットのチケットをGetYourGuideというサイトで取ったよ◎
大人2人・子供2人で£170くらいでした!

キューケンホフ公園の行き方

まずはバスの乗り場に行くよ〜!
アムステルダムの主要な駅、セントラル駅へ!

正面入り口を突っ切って裏側に行くと、フェリー乗り場に行けます🛳️
パンケーキ屋さんの左手に行くとフェリー乗り場があるよ!

フェリーは予約不要のなんと無料!
何本も立て続けに来るから、乗り逃してもすぐ来るよ〜◎

フェリーには少しのベンチと室内スペースがあります!
ベビーカーはもちろん、自転車・軽自動車も乗ってた!

5〜10分ほどで対岸に到着。

このフェリーに乗ってる人みんなキューケンホフ公園行く人たちで、流れに乗って5分ほど歩くとバス乗り場に到着。

ちなみにこの辺、風が強くて激寒い。死ぬ思いだった。笑

eチケットをスタッフの人に見せると紙のチケットをもらえるのでそれを使ってバスに乗る!

予約時間はあくまで目安で先に来た人が先に乗るって感じで、バスが満席になったら出発!
バスは結構綺麗だったよ〜◎

30分ほどで公園に到着します!

4月後半、本当に風が強くて寒いので十分に防寒して行ってね〜😂
私たちは写真撮る時だけコート脱いでるけどダウンコート+極暖着て行った。笑

帰りは時間が決まってなくて、18:30まで30分ごとにバスが出発するので好きな時にバス乗り場に行ってね😊

キューケンホフ公園の中についてはこちらの記事を参考にしてください✨
【オランダ旅行】チューリップの絶景🌷キューケンホフ公園解説!                                    

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA