旅行

【オランダ旅行】チューリップの絶景🌷キューケンホフ公園解説!

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

4月のオランダ最大の目的、チューリップを見るためにキューケンホフ公園に行ってきたよ!

アムステルダム→キューケンホフ公園の行き方については別記事で書きます✨

まずは入場!
バス降り場から入り口が遠いね〜笑
そして、4月下旬のオランダめちゃくちゃ寒く(最高12度くらい)、さらにこの辺は風が強くて死ぬかと思った…笑

ちなみに極暖とダウンコート着てた私の感想ね😂笑

チケットはHopOnHopOffで取ったよ!

中に入るとそこらじゅうにチューリップ!

↑このチューリップたちの色合いが個人的に大好きだった✨

色んな色なのはもちろん、色んな種類のチューリップがあってびっくり😳

入り口入って右の方に進んでいくと風車がある!
この風車オランダらしいよね〜☺️

ここを登ると、一面のチューリップ畑を上から見られる!

大行列だったから風車に登るのは断念😢寒いしw

この水路でクルーズ体験もできるようでした!(有料)

食べ物は屋台が数店ずつ色々なところにあって、好きなタイミングで食べれるよ◎

レストランはかなり混んでた💦

子連れに嬉しいプレイグラウンドもありました!

ミッフィーの故郷はオランダなんだよ〜🐰

公園のさらに奥にはミッフィーに形どられたチューリップがあり…

ミッフィー専門のお土産屋さんがあった!

ぬいぐるみもたくさん◎€15〜

ストロープワッフル缶や

ミントの缶も可愛い✨

もちろん普通のお土産屋さんも数店舗あった!

オランダの伝統的な靴、チューリップの飾り、花瓶、Tシャツなどが売ってたよ!
実用性はイマイチな品が多いかも…笑

ミッフィーの小屋で娘に買ったもの達!笑

LED Lamp €29.95
Book €12.95
Pink Dress Miffy €19.95
Coloring Book €9.95
Waffles €8.95

ミッフィーのぬいぐるみはオランダの柄の服着てておしゃれ✨

私、基本的に物を増やしたくない人なんだけど、子供のものとなるとついつい買っちゃうよね😂笑

以上、キューケンホフ公園解説でした!

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA