料理

自宅で日本料理を作ってみた〜海鮮丼〜

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

最近毎週末テーマを決めてイギリス料理とか日本食とかを作ってて😘

やっぱり圧倒的に食べる機会がない生魚をたんまり食べたいねという話になり。。。
海鮮丼作っちゃいました🐟

魚達は主にnatural natural sake sakanaという日系スーパーで調達✨
手巻き寿司セットも買ったことあるんだけどお刺身が日本並みに新鮮で美味しいんだよ😭

最後に値段を計算します♩

ロンドンの日系スーパーまとめ↓
在英日本人必見!ロンドンの日系スーパー4選

関連記事:
《料理》ロンドン駐在ファミリー 普段家で何食べてる?4日分の夕食
ロンドン駐在ファミリー 普段家で何食べてる?4日分の夕食②

材料

材料はこちら!大体4切れ入り。

玉子焼き £2.38
マグロ赤身 £4.96
イカそうめん £3.68
甘海老 £2.70
真鯛 £4.56
サーモン £3.12
イクラ £5.20
帆立 £4.42

大葉は値段忘れた…

午前中に行ったら品揃え豊富で大興奮した。笑

絶対に円換算してはいけません。笑

米はあらかじめ炊いておいたものを使う!

これで紹介する圧力鍋を使ってる↓
渡英半年。4人家族がイギリスで購入した電化製品5選

作り方

お皿にご飯をよそい、大葉を散らす。

お刺身に大葉が1枚ずつ添えてあったのでありがたく使わせてもろた。

私は炭水化物制限してるのでお刺身についてた大根のツマでかさ増し。笑

お魚をバランス良く乗せていく。

最後に胡麻、ネギを乗せて醤油をかけたら完成!!!

米や大葉を除いて計算すると…

合計£31.20(6,260円)でした!

1杯あたり3,000円ちょっと!
日本で食べるともっと安いだろうけど、イギリスで美味しい海鮮丼を食べられて大満足🥺💓

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA