購入品

渡英半年。4人家族がイギリスで購入した電化製品5選

こんにちは!

イギリスの物件はほとんど家具・家電付きなので最初に買うべき家電はほとんどない。
しかし渡英して半年経って、それはもう色々なことがありまして、色々な電化製品を買いました。😂笑

イギリスで購入した電化製品達を紹介します🌞

イギリスで購入した電化製品5選

Shark コードレス掃除機 £229


引越してすぐに購入したもの。

今住んでいる家にはドイツのMiele製の掃除機があったんだけど、何しろ大きすぎてクローゼットから出し入れするだけで一苦労💦
しかもコードありだから各部屋に行くたびにコードを差し替えなければならず、ダイソンのコードレス掃除機に慣れた身からするとめっちゃ不便…

というわけで、コードレス掃除機買いました🌟
イギリスではShark製が人気のよう。

先端部分を外すとハンディ掃除機にもなって、子供の食べこぼしを吸うのに重宝してる✨

しかし、ダイソンと比べるとゴミが溜まった時の吸引力が微妙。

Pressure King Pro (圧力鍋) £49.99



お米を炊くために購入。

日本の炊飯器は電圧の違いで使えないし、海外対応の炊飯器はめっちゃダサいし7万くらいと高い😭
でもでも、イギリスでも美味しいお米食べたい…ということで辿り着いたのがこれ。

保温できないけど加圧時間10分以内でご飯が炊けて更に美味しい!
炊けたらすぐにおひつに移して保存してます!

おひつのリンクはこちらの記事から↓
渡英2ヶ月!日本から送ってもらったもの

Vax SpotlessGo (カーペットクリーナー) £149.97

(楽天/Amazonで売ってないようなので似てるもの貼ります)

イギリスのCMを見て「これええやん!!!」と購入した布製家具を綺麗にするクリーナー。

備付けのソファの汚れや全面カーペットの部屋の汚れなどが気になって前から注目してたんだけど、娘が胃腸炎になってソファが汚れてしまったのでそのタイミングで購入。

お湯と洗剤をセットしてスイッチをつけるだけ。
ノズルの先端にスプレーみたいなのがついてて、薄めた洗剤をスプレーでかけ、濡れたところをクリーナーで吸うという使い方。

クリーナーで吸った水は泥水のように汚れてて、こんなところに今まで座ってたの…😨とゾッとする笑
しかし、CMのように綺麗に水が吸いきれず、かなりビショビショになるので夜やって一晩乾かすイメージ。

マットレスにも使えます!
VAX公式サイト

ダイソン 

PURE HUMIDITY+COOL £599.99



第二子Mattが生まれて2週間くらいした頃 Mattの鼻詰まりが激しく、ミルクも飲みずらそうだし寝ても辛そうですぐ起きてしまって😨
空気の乾燥や汚染が原因なのではないか…?という話になり購入。
結果的にめっちゃ買って良かった!

鼻詰まりに直接効いたかどうかは分からないけど、3ヶ月経った今は鼻詰まりは改善。

加湿機能、空気清浄、冷風機能ついてる。
夏になって気づいたんだけど、イギリスの物件冷房ない。😂(北海道かな?)

湿度が低いからまだ我慢できるけど暑いのよ…笑
本格的な暑さになって品切れになる前に、寝室用に違うタイプの冷風機も購入。

PURIFIER COOL £499.99



普通の扇風機だと2歳のLilyが10,000%指を突っ込んで怪我するので、羽がないダイソン素晴らしい。

ダイソン製品は高いけど日本に持って帰っても使えるので長く使うつもりで投資。

BlendJet £44.96

(楽天/Amazonで売ってないようなので似てるもの貼ります)

BlendJet公式サイト

日本のブレンダー、ミキサーが電圧の違いで持って来れなかったので購入。
幅をとらないミキサーを探してた!
これは充電式で500mlのペットボトルくらいの大きさみたいなので収納しやすそう。

娘が保育園でよく風邪をもらってくるんだけど、体調崩すと食欲がなくなって、お腹が空いて泣きわめくので、バナナやベリーをスムージーにすれば食べてくれるかな…?と思い購入。
あわよくばMattの離乳食にも使うかな…

アメリカ発送だからまだ届いていないけど楽しみ☺️

以上、イギリスで購入した電化製品5選でした!

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA