お出かけ

【子連れお出かけ】LEGO LAND 子供が1日楽しめる大型テーマパーク

こんにちは!ロンドン在住ブロガーくまみんです。

先日、ウィンザー城近くのレゴランドに行ってきて、2歳のLilyがこの上なく楽しんでいたので紹介します🌟

LEGOLAND WINDSOR RESORT

関連記事はこちら↓
⚫︎【お出かけ情報】London Zoo
⚫︎【お出かけ情報】ロンドン水族館「SEA LiFE」
⚫︎【子連れおでかけ】SCIENCE MUSEUMで全力で楽しんだ2歳児

レゴランドのチケットはオンラインの事前予約と当日券があり、数日前に購入して出発。

チケット購入はこちら

事前に購入することで最大£30お得に購入できるみたい!
値段は身長90cm以上の子供・大人は通常料金£62。(高っ)
身長90cm以下の乳幼児は無料なのでうちの子供たちは無料でした✨

普通の駐車場、優先駐車場があったので£7支払って優先駐車場に車を停めると、入り口がめちゃめちゃ近い&優先ゲートから入れて大助かりだった🥺

10時開園だったんだけど、10時に行ったらすでに普通の駐車場にたくさんの車が泊まってて人がすごかった😳

公共交通機関だと、パディントン駅からGreat Western Railwayで30分、ウォータールー駅からSouth Western Railwayで1時間弱(とHPに書いてありますよ)。
最寄駅から有料のシャトルバスがあるらしい。

園内マップはこんな感じ。

Lily(2歳)はまだ身長が足りなくて乗れないアトラクションが多いのでLilyが楽しめそうなエリアを絞って回ることに。
(歩き回ったら何より大人が疲れちゃうからw)

まず行ったのは入り口近くの列車乗り場。

結構急な坂を下り、園内をショートカットできる。
列車で移動するとMinilandに到着。

こんな感じで世界各国の都市がレゴで再現してある!

バスとか船が動いてたりして大人も感激。

さすがイギリスのエリア広い笑
Lilyがレゴの世界のサイズ感にピッタリでなんか可愛かった😂笑

日本は残念ながらなかった😭笑

続いて訪れたのはDUPLO PLAYTOWN。

奥にプレイグラウンド(遊び場)があって、隣にカフェもある!
大人が疲れた時は子供を遊ばせながら一息つける。
子供の体力バケモノだからね…笑

お昼が近づいてきたので早めのランチ。
一番近くにあって、かつLilyも食べそうなポテトがある「Pirate’s Burger Kitchen」というハンバーガー屋さんを選択。

メニューもレゴでできたワニが持ってて遊び心たっぷり♡

イギリスのマックとかもそうなんだけど、オーダー&決済は機械でやる。


混雑緩和できるし、時間かけてメニュー決められるし日本でも導入すべき!

大人用のハンバーガーセットは量が多すぎる懸念があったので(海外あるある)キッズセットを頼んでみる。
しかし。

キッズサイズめっちゃ大きいwww
ハンバーガー20cmはある😂笑

夫の大人用セットも見せてもらってけどそんなに大きさ変わらなかった。笑

続いて、入り口付近にあるModel Making Studio。
ブロックが部屋中にたくさん置いてあって、自由に遊ぶことができる!

▼ばあばと一生遊ぶLily。笑

ここだけで1時間くらい遊んでた。笑

紹介した他にもこの10倍くらい遊ぶところがあって、1日中楽しめそうでした♡
規模的にはディズニーくらい大規模な感じ😳

子供たちがもう少し大きくなったらいろんなエリアで楽しめそう✨
小学生くらいの子供が多かったイメージ。

簡易的な1人用バギー・2人用バギーの貸出もあります!

▼ちゃっかりレゴを買ってもらうLily

テーマパーク的なところに行くたびにおもちゃを買い与えてしまう夫。笑

授乳室はなかったので授乳中の方は授乳ケープ必須です🌟

<詳細>
住所:Winkfield Road Windsor Berkshire SL4 4AY
営業時間:
日によって異なる。要確認

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA