ロンドン生活

[イギリスのネイルサロンに行ってみた]Chocolate & Nails 意外に良い仕上がりだった話

こんにちは!ロンドン在住ブロガーのくまみんです。

先日、初めてイギリスのネイルサロンに行ってきました!

イギリスの美容サロン関連記事はこちら↓
⚫︎〔美容〕初 ロンドンの美容院
⚫︎[イギリスのマツエクサロンに行ってみた]LEON BEAUTY 日本との違いは?

一時帰国で結婚式の予定もあるし日本でジェルネイルしたかったんだけど、帰国中は本っ当にスケジュールがキツキツで日本でネイルする暇がない😭笑
で、最初は日系のネイルサロン探してたんだけどなかなか良いところがなくて、現地のネイルサロンに行ってみた😳
マツエクといいネイルといい、現地のサロン挑戦しがち。笑

訪れたのはChocolate & Nailsというお店。

(写真はお店のHPより)

ここのお店はレビューが良かったのと、相互フォローしているイギリス人のインスタグラマーが行ってたから決めたよ✨

東京でネイルサロンって大体雑居ビルの中にあるけど、イギリスのネイルサロンは全て路面店なので良くも悪くも店内がよく見える。笑

こちらのカウンター席に案内され、施術開始!

カウンターチェア高すぎて座るの大変だった。笑

注文したコースは「Classic Shellac Manicure」。
イギリスでジェルネイルをする時は普通に「Gel」または「Shellac(シェラック)」と呼ぶみたい。
Classic Shellac Manicureは甘皮処理、爪の整形、ジェルネイル、軽いマッサージ、ネイル用オイルが含まれているコース。

まずは甘皮処理なんだけど、めちゃ痛い。
日本でも痛いネイリストと痛くないネイリストいるけど…

しかし…
ガシガシやられて、甘皮用のハサミで入念に切られて2箇所血がでた😂笑笑笑
そして何事もなく続けるネイリスト。笑

爪の整形は日本と同じようにファイルで削っていく。

ジェルネイルは、日本では丸い容器に入ったジェルと筆で行うけど、こちらはマニキュア型の蓋に筆がついてるタイプだった!
手早く塗って、あっという間だった✨

マッサージ
はなかった。www
あれ?ってなったけどまあよし。笑

オイルを塗って完成。

見せた画像がこちらで↓

実際の仕上がりがこちら。↓

光の当たり具合が微妙だけど、実際はもっとキラキラしてる!

薬指負傷してる😂www

けど、一緒にベースの色を選んでくれたり色々なラメを見せてくれて「もう少しラメが大きい方がいい?」とか聞いてくれて、デザインの仕上がりは満足😊

価格はワンカラー£27+アート£4で£31でした!
日本と比べても安めかも😳💓
こちらは基本ワンカラーする人が多い模様。

そして、3週間経っても特に大丈夫でした!
爪の付け根が若干剥がれてる箇所もある程度。

次回は自分で甘皮処理だけしていこう。そうしよう!笑

<詳細>
住所:26 The Broadway Ealing London W5 2NP
営業時間:
月〜土 10:00 AM – 7:00 PM
日曜日 10:00 AM – 5:00 PM

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA