ロンドン生活

〔美容〕初 ロンドンの美容院

こんにちは!

髪の毛の根本が伸びてきたのでカラーしたくて先日初めてロンドンで美容院に行きました!!!

行ったのは日本人駐妻さんから絶大な支持を誇る日系美容院、BAICA HAIR Wさん✨

初めてだし、カラーなので安心できる日系の美容院を選んだよ!

今はコロナの影響で1度に1人のお客さんしか予約受け入れてなくて予約取りづらかった💦

こちらの美容院は日本人のご夫婦で経営しているお店。
美容師さんと相談して、根本のカラー開始!

日系の美容院と現地(ロンドン)の美容院の違いを聞いたところ、使うカラー剤などに違いはほぼないらしい!
というか、逆に日本の美容院ではヨーロッパから輸入したカラー剤を使うことが多いとか。
でも、イギリスはカラー剤を使う強さに規定がないから、どこまでも強いカラー剤を使えるんだって😳(それはそれで怖いw)

日本人を含む地毛が黒いアジア人はカラーから時間が経つと赤みやオレンジみが出ちゃうから、その色を出ないように調整できるのは日系の美容院ならではらしい。勉強になる!!

カラー剤が浸透するのを待っている間、飲み物をいただけるとのことで、アールグレイの紅茶を選択すると…

ポットで出してくれた!!🥺
(イギリスを感じる笑)

美容師さんはロンドン歴が20年前後らしいので、美味しい紅茶屋さんとか色々な情報を聞けるだけ聞いた。笑
あと、お子さんがいらっしゃって出産の大変さの話でめちゃめちゃ盛り上がった😂😂😂笑

気になる仕上がりは…

BEFORE


もう、誰がどこからどうみてもプリンです。
プリンすぎてもはやグラデーション。

AFTER

綺麗に染めてくれたんだけど、家帰った時(16時)には暗くなってて同じ明るさで撮れないんだよね…笑
しかも、Lily産んでから髪の中間あたりのうねりがやばぁい😱巻いたら大丈夫なんだけどさ………
早く通常時の髪の毛生えてこーいっっ🤣

結構根元伸びてたので、ミディアムのメニューで自然に繋げてもらいました✨

値段は、カラーのみ(ミディアム料金)で£122
東京で半分以下の値段でやっていたのに…!😢笑
ロンドンですれ違う日本人女性ほぼ黒髪なの、これが理由かーーーー

現地の美容院はもっと安いみたいだけど、とりあえず最初は安心を取ることにしました😂
もう少し慣れたら現地の美容院も試してみようかな…!?

Have a lovely day! ♡

POSTED COMMENT

  1. かな より:

    こんにちは!アメブロ時代からくまみんちゃんのblogを読んでいたので、またこうしてblogを見ることができて感激です🥰❤︎高校生の時から変わらず、今もとても可愛くて素敵なくまみんちゃんを見れて嬉しいです!!これからも更新を楽しみにしていますね♡

    • くまみん より:

      こんにちは!本当〜〜に嬉しいお言葉ありがとうございます😭😭😭❤️
      このお言葉でBlog書くモチベーションめっちゃ上がります☺️
      アメブロ時代にもコメント頂いてたと思うんだけど、同じ「かな」さんかな!?
      これからもリクエストや感想等あれば気軽にコメントくださいねっ😍✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA