カフェ

【ロンドンアフタヌーンティー】The Tiffany Blue Box Cafe

こんにちは!
今回は、NYとLondonにしかない
The Tiffany Blue Box Cafe」でアフタヌーンティーしてきたので紹介します💎


場所は老舗百貨店Harrodsの地下一階にあって、1階のRolexの近くにある階段を降りると行けます🌟
Tiffanyは夫からもらった婚約指輪のブランドなので思い入れがある✨

店内はティファニーブルーを基調としていて可愛い…!!!
13時から予約をしていて12:50ごろ到着したら、一番いい感じの角のソファ席に案内してくれた😍

▼メニューはこんな感じ

AFTERNOON TEA AT TIFFANY
 ・With a glass of Harrods Brut NV Champagne…£88
 ・With a glass of Moët & Chandon, Brut Imperial NV, Champagne, France…£92
 ・With a choice of two bespoke Tiffany T1 range cocktails as a supplement…£99
 ・With a selection of hand-picked loose-leaf tea…£69

アフタヌーンティーは上記の4つのプランの中から選びます

上から3つはお酒付きで、私たちは車で来ていたのでティーのプラン(1人£69)にしたよ☕️

紅茶はポットでサーブされて、何回でもおかわり可能だし交換可能とのこと😳

最初はEnglish BreakfastとStrawberry & Kiwiの紅茶を注文。
イングリッシュブレークファーストの紅茶が牛乳入れるとめっちゃ美味しくて✨茶葉買い取りたいくらいだった🥺

お食事を紹介します🌟

AMUSE-BOUCHE ON ARRIVAL

カニとアボカドのなにか(笑)にパリパリの胡麻のお煎餅(?)が刺さってるやつ!(説明下手かよ)美味しかった笑
食器はもちろん、全てティファニー✨

SANDWICHES:(左から)
EGG & BLACK TRUFFLE
CUCUMBER AND GARDEN MINT
CORONATION CHICKEN
FAROE ISLAND SMOKED SALMON

この、トリュフバターが塗られた卵サンドが絶品だった😍家でもやりたい…!!
トリュフバターっていう存在自体初めて知ったし、卵サンドロンドンにあるんだって思った笑
本場のアフタヌーンティーには必ずあるきゅうりのサンドウィッチ…。←きゅうり嫌いなひと
昔はきゅうりが高級品だったんだって〜🤣

WARM PARMESAN MADELEINE

チーズ味の温かいマドレーヌに、キャビアとネギが入ったサワークリームを付けて食べる一品。
めちゃめちゃ美味しかったーーー😭
サワークリーム持って帰りたかった笑

食べていると店員さんが味を聞きにきたり、サンドウィッチのおかわりを聞きにきたり。

夫もトリュフのサンドウィッチを気に入って、それとスモークサーモンの2個をおかわりしました!
ちなみにサンドウィッチおかわり無料😳

そしてついに3段のアフタヌーンティースタンドが✨

SWEETS:(上から時計回りに)
APPLE CRUMBLE
BANOFFEE PIE
RASPBERRY AND RHUBARB CHEESECAKE
CACAOFRUIT TIMES SQUARE

チョコレートケーキにはT&COの文字が。(よく読めないけどw)
ケーキも全部美味しかった💓

SELECTION OF SCONES:
TRADITIONAL PLAIN AND FRUIT SCONES

ラズベリージャム、苺ジャム、クロテッドクリーム、好きな物を付けて食べる。
スコーンふわふわで柔らかいのにクリームわりと硬くて、スコーン潰さずに塗るのが至難の技だったw

ここで、紅茶も飲み進めていたのでVanillaの紅茶を追加注文。
香りはバニラみたいで甘いけど味はすっきりしてて美味しい♡

スコーンもおかわり無料なので、店員さんが聞きにきてくれたよ❣️

おかわりはしていないけど、食べきれなかったので2つのスコーンは箱に入れてもらいました🎵

高級感のあるハロッズの箱と袋…!!!

帰って開けてみたら、ジャムと蜂蜜も付けてくれていた!!!😭💓

店員さんは程よく話しかけてくれるし、店内もとっても可愛くて大満足💖

気になるお会計(2人分)は………

Still Water (お水) £6.50
Afternoon Tea £69.00 × 2 = £138.00
BLUE BOX SERVICE (サービス料) 12.0% = £18.06

合計:£162.56
日本円にして約25,500円(小声)

高ーーーーーーーッッッ!!

と、いうわけで束の間の貴族のような時間でした😇💸笑

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA