クリスマス

クリスマスツリー2023🎄飾り付け詳細🎀

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

去年購入したお気に入りのクリスマスツリー🌟
今年は飾り付けのカラーを変えてみた!

去年渾身のクリスマスツリーを買った話:
イギリスでクリスマスツリー購入!サイズや値段

去年はシャンパンゴールド×シルバーで揃えてた!

今年は…

赤!
というのも、夫が「クリスマスといえば赤でしょ!」というもんで…笑
まあ、毎年カラーを少しずつ変えてもいいかな、と思い♡

去年の飾りに加えて買い足したものはこちら✨

売り切れてるものは値段確認できませんでした💦

Christmas Candy Cane Decorations 32 pcs / Amazon

赤と白のストライプのキャンディを「Candy Cane(キャンディケーン)」と呼ぶらしい。
リアルすぎて間違えて食べる人いそうだから注意😂

Christmas Red Berry Twig Stem 12 pcs / Amazon

日本と違ってイギリスのツリーは想像的!
このベリーの枝は比較的よく見るかな。
ツリーに刺して飾るよ!

2 Rolls 2.5 Inch 10 Yards Christmas Velvet Ribbon / Amazon
2ロール£20.02

トップにつけて、ツリーにもぐるぐる巻いたリボン!
リボンは存在感があるからテーマカラーを簡単に演出できる!
ワイヤーありで幅5cm以上がおすすめ。

Christmas 5-100mm Large Baubles / Amazon
5つ£20.99

そいえばさ、イギリス来て気付いたんだけど、ツリーの丸い飾りは「Bauble(ボーブル)」と呼ぶらしい。
娘が幼稚園で工作してきて、「ボーボゥ」って言ってた。発音が良すぎる笑

大きなボーブル大好き!10cmサイズ初めて買ったんだけどいい感じ♡

London Bus Ornament / Liberty
£16.95

ついに買えた、百貨店のオーナメント!
星型のタグ?に「LIBERTY」って書いてある。
1個あたり3,000〜4,000円するから大量買いはできねえッッ😱(小心者)

本帰国した時の思い出にもいい✨

来年は何色にしようかなあ✨
ピンクとかネイビーとか気になってる💓

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA