ロンドン生活

⦅イギリススーパー⦆スーパーで手に入る幼児向けおやつ6選

こんにちは!ロンドン在住ブロガーくまみんです。

今日は、イギリスのスーパーで手に入る幼児向けおやつ特集です。

1度でたくさんの栄養が摂取できない乳幼児に不可欠なのがおやつ。
私の娘、Lilyは1歳7ヶ月の時に渡英したんだけど、おやつに何を食べさせなければいいか分からない…!!!

イギリスで売ってる赤ちゃん向けのお菓子はほとんどオーガニック+砂糖や塩不使用のことが多いので、素朴すぎる味でLilyは食べてくれない😅笑
かといって大人用のお菓子は甘すぎる!!!
という悩みがあったので、試行錯誤してLilyが食べるものを開拓してきました!

関連記事はこちら↓
⚫︎⦅イギリススーパー⦆絶対買うべきM&Sおすすめ商品5選!
⚫︎イギリスのスーパーで手に入る美味しいソフトドリンク5選!

スーパーで手に入る幼児向けおやつ6選

Cheese Twists

M&Sで購入

こちらはチーズのデニッシュが乾燥した感じのお菓子。
美味しいだけでなく素晴らしいのが食べきりサイズの小袋で売ってること!!!
イギリスで小袋とか個包装とかって出会うのは稀なの😭

小袋のお菓子ってベビーカーやレストランであげやすいし、食べきりサイズだから残ってシケることもない。

クラッカーのコーナーに大きい箱で売ってるけどレジ付近に小袋があるはず。

Pink and White Mini Marshmallows

M&Sで購入

ホットチョコレートや手作りお菓子用のマシュマロ。
1つ1つ小さいので小さなお口でも食べやすい。
余ったら大人がホットチョコレートに浮かべて飲めばよし。
これからの時期暗いし寒いからホットチョコレート飲んで気分上げたい🥺笑

Digestive Biscuits

M&Sで購入

全粒粉のクッキー。
Digestiveは「消化に良い」という意味。
砂糖とかバターとか入ってる時点で消化に良くなくない?と思っちゃうの私だけかな?笑

甘さ控えめで素朴な味。
余ったらチーズケーキの土台にすればよし。
(余った時のことをすぐ考える人w)
幼児は昨日食べたものも今日は食べないみたいなことも多いので以前ハマったお菓子が溜まってゆく。笑

24 Mini Pancakes

M&Sで購入

5cmくらいの小さいパンケーキ。
冷たいまま食べてもレンジで数秒温めて食べてもよし。
ロンドンのホテルは冷蔵庫ないこと多いので旅行で来る場合は要確認!
冷蔵庫なくても冬は窓の外に置いとけばOK。笑

Creme Caramel

Waitrose, TESCOで購入

ジャムでお馴染みのBonne Mamanのプリン。
日本のプリンはイギリスで「Creme Caramel」という名前で売ってるんだけど、おかしいくらい甘い😱
でも、Bonne MamanのCreme Caramelは日本のプリン並みに程よい甘さ!

Yeo Valley Organic Greek Style Honey Yogurt

Waitrose, TESCOで購入

一般的にイギリスのヨーグルトは日本のヨーグルトと比べると濃厚で超美味しい!
私たちはYeo Valleyというヨーグルトが常に冷蔵庫にある。
色々な味があるんだけど、はちみつ味が好き。

以上、スーパーで手に入る幼児向けおやつ6選でした!

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA