購入品

〈購入品〉IKEAに行ってきました!

こんにちは!

この前ロンドンのIKEAに行って、新しいお家に必要なものを購入したのでおすすめ商品を紹介します🌟
お店の構造は日本と全く同じ。

ちなみに、英語でIKEAは「アイケア」と発音するよ!

収納Box


これめっちゃ便利。ごちゃつくキッチン収納の中に設置して、整理整頓してる!
日本では無印やニトリのBoxを大量に使ってたけど、ロンドンに持って来れなかった😭

小さいサイズもあります↓
レトルトカレーやパスタソースがちょうどくらいの大きさ!
個人的にはこちらの方が使いやすい。

紙製ファイルボックス

IKEA TJABBA
これ日本に売ってなかった😔
けど、2つ入りで£0.50という破格の安さ!!
切って高さを合わせて棚の中を整理するのに使ってます✨

↓こちらから今回の購入品ではないものの、うちで愛用しているアイテム。

トング2本セット



お料理教室に行った時に教えてもらった便利すぎるトング!
ほどよい大きさのトングで、取り分けはもちろん、パスタを茹でたり、お肉を切る時におさえたりできてほぼ毎日使ってる😳
先がシリコンなので鍋底が傷つかないのもポイント💓

キッズベッド



3段階に伸縮できるキッズベッド。
一番小さくするとベビーベッドくらいの大きさで、一番大きくするとシングルサイズのベッドくらいになる!
ベビーベッドを卒業するタイミングで東京のおうちで使ってました🌟
デザインも可愛くて子供が大きくなっても使えそう。

IKEAのディスプレイなどは日本とほぼ同じで、特筆すべき点はありません。笑
ウォークインクローゼットの再現部屋がスーパーおしゃれだったことくらい。笑

買い物の後、お決まりのレストランへ。
何気にIKEAのスウェーデン風ミートボールが好き😂笑

注文しに行ってみたら、なんとフィッシュ&チップスがあった!🐟🍟
まだ今回ロンドンに来てからフィッシュ&チップス食べてなかったので注文✨

衣がサクサクでお魚がホクホクで美味しかった!💓
それより、日本より付け合わせの量が多いような…笑

あと、赤ちゃん連れに是非やってほしいのがIKEAの離乳食をもらうこと✨

レストランのレジで「離乳食ください!」というだけで、無料で離乳食をもらえます😳
今回は、これを貰いました✨

しかし、味が素朴すぎてめっちゃ不味かったらしくLilyも食べないし味見した夫も「これは食べれない。」と言っていた…😂www
生後6ヶ月用だから味がないのね…笑

もちろん、日本のIKEAでも離乳食もらえるよ!
Lilyが0歳の時はキューピーの瓶入りの離乳食をもらってた!

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA