歯列矯正

【八重歯抹消】ロンドンで歯列矯正🦷始めて半年!途中経過発表

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

歯列矯正始めて半年が経ちました!

全部で1年半かかる予定なので、3分の1が終わった✨

どんな感じになってるのか紹介します🌼

\合わせて読みたい/
【八重歯抹消】ロンドンで歯列矯正🦷八重歯をなくしたい理由
【八重歯抹消】ロンドンで歯列矯正🦷地獄の抜歯×3大手術レポ
【八重歯抹消】ロンドンで歯列矯正🦷矯正にかかった費用大公開

見た目の変化

前からの見た目の変化はまだありません🤣笑

私は親知らずを抜いて奥歯から1本1本動かしていく予定だからまだ奥歯が動いてる段階。

前から見た変化はないのでシミュレーションの奥歯の様子を載せるね♩

矯正前

Screenshot

相変わらず歯列から飛び出た八重歯w

6ヶ月後

Screenshot

奥歯2本(6・7番の歯)がめっちゃ動いてる😳

奥歯は大きい歯だから動くのに時間がかかるそう。

次の半年で4・5番の歯を最後まで動かして、最後の半年で八重歯を空いたスペースに入れていくんだってー!

生活の変化

・食べ物が歯に挟まる

奥歯の隙間が空いてるところにめっちゃ挟まる😎笑

お肉、海藻、野菜が特に挟まるからフロス必須だよ🤣

繊維が挟まるとかじゃなくて食材が丸々挟まってるw

・間食が減った

今まで家にいる時いつでも好きな時に食べてたけど、朝・昼・夜+たまにおやつの合計3〜4回の飲食で済ますようになった!

一時期歯磨きが面倒で1日2食にしてたんだけど引越して子供達が早起きになってお腹空いちゃうから3食に戻した!

痩せるかと思いきや、ご飯の後にここぞとばかりにデザート食べてるから逆に太った😉笑

・噛みちぎれない

歯のシミュレーション見てもらったら分かるんだけど、八重歯のところがもともと隙間が空いてて噛み合わせられてないのに加えて奥歯にも大きな隙間が空いてるので大きなお肉とか噛みちぎれない😭笑

お肉以外は特に食べにくいとかはないよ👍

・マウスピースに慣れた

マウスピースの存在に慣れすぎて不快とかもないし、付け忘れることもない。
逆に付いてないと「早くつけなきゃ💦」ってなる。笑

外出先でも着脱スムーズになって特にストレスはないよ!

・味見ができない

そうそう、料理作った時に味見ができないんだよね😭
なるべく着脱回数を少なくした方がよく歯が動くので、味見を怠ってる。笑

最近味噌汁の見た目で濃さを想像できるようになってきた。笑

以上、歯列矯正の途中経過でした✨

次の受診からマウスピースの交換頻度が10日から7日になる予定!
ちょっと嬉しい〜🌼

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA