歯列矯正

【八重歯抹消】ロンドンで歯列矯正🦷親知らず2本抜歯後の痛み・腫れ・内出血

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。
10月に歯列矯正のために過剰歯と上の親知らず2本を抜きました!

親知らず抜歯後の痛み、腫れ、内出血が予想以上だったのでどんな感じだったか載せるね😂

歯列矯正関連記事:
【八重歯抹消】ロンドンで歯列矯正🦷八重歯をなくしたい理由
【八重歯抹消】ロンドンで歯列矯正🦷弊害だらけのカウンセリング
【八重歯抹消】ロンドンで歯列矯正🦷地獄の抜歯×3大手術レポ

親知らず2本抜歯後の痛み・腫れ・内出血

※私は皮膚が薄く内出血が見えやすいです!
個人差があるのでご了承ください。

抜歯前


こちらが抜歯前。
上から撮ってる&真上からのライトのせいで頬がこけてるように見えるけど本当はムチっとしてるよ😂笑

抜歯自体は麻酔をしているので全然痛くないよ◎

抜歯2時間後


痛み:麻酔切れてめちゃくちゃ痛い〜〜〜😱
 口を少しでも動かすと激痛で、口が開かない。
 鎮痛剤飲んでも激痛。笑
 ご飯を口に入れる作業も噛む作業も痛くて、1人前の半量を1.5時間くらいかけて食べた。笑

腫れ・内出血はまだなし。
その他、麻酔のせいか頭痛あり。

抜歯翌日


痛み:鎮痛剤飲めば大丈夫なレベルになるけど、食べたり笑ったりすると痛い。
 引き続き食事の時痛すぎてめっちゃ時間かかるw
腫れ:ほっぺが腫れてきた!
 前から見たらあまり分からないけど、斜めから見ると分かる!

 マスクをしてたらロンドンではめちゃ心配されるwww
内出血:まだなし。

抜歯2日後


痛み:引き続き動かすとかなり痛いけど鎮痛剤がいらないくらいになってきた!
 口開かないから一口が小さい。
腫れ:腫れピーク。なんかの小動物みたいになる😂
 左の方が腫れ強め。
内出血:口角の延長線が黒っぽいあざになってくる。

抜歯3日後


痛み:徐々に痛みが引いてくる。
腫れ:引き続き腫れてる。
内出血:黒っぽいあざピーク。
 あざも腫れと同様左側が濃い!

それよりアホ毛がすんげえw

抜歯4日後


痛み:徐々に痛みが引いてくる。
腫れ:少し引いてくる
内出血:黒いあざが黄色くなってくる。

そして、1週間くらいはかなり痛くて、口を動かすたびに抜歯を思い出したよ😂
黄色いあざは治ってる過程の色なんだけど抜歯後1週間以上あった😭
2週間経てばだいぶ痛みも和らいで、あざも完全に治ったよ!

余談だけど、親知らずを抜くと1〜2mmくらい小顔になるらしい。
微々たる差😂笑

私は今回抜いたのは上の親知らず2本だったけど、下の親知らずの方が腫れとか痛みとか強いらしい…

結論:親知らず抜歯後2週間は大事な予定を入れるべからず。笑

もうすぐ注文したインビザラインのマウスピースを受け取る予定✨
マウスピース受け取るまで長かった…私の歯は大工事すぎて最初のカウンセリングから5ヶ月くらいかかった😂

インビザ自体一年半くらいかかる予定だから、綺麗な歯並びを手に入れるために2年かかりそう😭

頑張るぞー!

次回の記事ではマウスピース受け取り・取り扱いなどを紹介するよ🌞

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA