歯列矯正

【八重歯抹消】ロンドンで歯列矯正🦷矯正にかかった費用大公開

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

インビザ始めて3ヶ月が経ったよ🌞

今は奥歯を動かしている段階だから前からの見た目に変化は全くありません!笑

でも、マウスピースの前歯の突起がなくなって更に目立ちにくくなりました!

↓これが…

↓こうなった!

この突起はアタッチメントを付ける可能性があったから付けてたらしいんだけど、アタッチメントは前歯に付けなくても今の所しっかり固定されて大丈夫だったから無くしてくれた✌️

そして今日は歯列矯正費用大公開🌼

日本よりイギリスの方が若干安いかと思いきや度重なる検査費用とか抜歯とか合わせたら同じくらいかも💦笑

それでもイギリスで加入している保険でインビザの費用50%負担してくれるからイギリス住んでるうちにやろうと思ったんだ〜👍
あとは一刻も早く八重歯を治したい😂本帰国まで待てない!笑

前記事はこちら:
【八重歯抹消】ロンドンで歯列矯正🦷マウスピース矯正にした理由と実際のメリット

ロンドンの歯医者さんに来院して何をしたかといくら払ったかの記録💰

①Free Consultation (無料相談) £0

歯列矯正の無料相談!

日系の歯医者さんは相談だけで1万円以上かかるし都心部にあって通うの大変だから家の近くの現地の歯医者さん(私立)で相談してみた。
私はMatt(1歳)が卒乳したタイミングで行ったよ!

でも実際始めるのに検査や抜歯で5ヶ月もかかったからもう少し早く行ってればよかった!笑

②Invisalign Consultation (インビザの相談) £109

実際にInvisalignのスキャナーで歯をスキャンして、どういう風に歯を動かしていくのかシミュレーションするのが£30。
初診料£79。

③Hygienist Visit (歯のクリーニング) £75

インビザを始める前に歯を綺麗にする必要があるのでクリーニング。

でも結局クリーニングした数ヶ月後にインビザ始めたからもう少し直前にやりたかった…笑

④Invisalign Impressions (詳しい検査) £400

さらなる詳しい検査をするためにCTスキャン(レントゲン)を撮ると埋まってる過剰歯と親知らずの存在が明らかになって治療計画変更に。

詳しくはこの記事から↓
【八重歯抹消】ロンドンで歯列矯正🦷弊害だらけのカウンセリング

⑤Extraction(抜歯) £1,050・CT Scan £235

Extraction=抜歯。
1本あたり£350。
親知らずの抜歯は日本で保険適用っぽいので日本でやればよかったかも😂

詳しくはこちら↓
【八重歯抹消】ロンドンで歯列矯正🦷地獄の抜歯×3大手術レポ

⑥Invisalign Order (頭金)£1,400

インビザのマウスピースを注文するために頭金を支払い。

「明日までに£1,400払って😎」みたいな感じで電話来て結構焦った。笑
£1,400って¥266,000やぞ。笑
イギリスの支払い期限が非情すぎる。笑

支払い期限短すぎる話↓笑
ロンドン保育園入園の流れ

⑦分割払い月£159×17ヶ月

Invisalignの費用が全部で£4,500らしく、その内⑥頭金が£1,400。
そして④の£400も£4,500から引かれるれるらしく、£4,500-1,400-400=£2,700を17ヶ月で割って月£159。

総額:
£0+109+75+400+1,050+235+1,400+2700
=£5,969

=¥1,135,000

前InstagramにUPしたリールに「歯列矯正約100万でした」って載せたけどちゃんと計算したら110万越えてたごめんなさい😂
まあ、ポンドがどんどん上がってるせいもある…笑

50%保険適用でも超高いけど、歯は一生物!
残りの人生、綺麗な歯並びに投資すると思ったら高くない😇(と自分に言い聞かせてるw)

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA