ネイル

ロンドンでセルフジェルネイル始めてみた💅仕上がり・値段は?

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

めっちゃ悩んだ末に買っちゃいました、セルフジェルネイルキット!!!

実は大学生の時も「毎回ジェルネイル通うより経済的♩時間あるし自分でやろ!」と思って1万円以上のセットを買ってやってたことがあったんだけど、
・オフが大変
・数日で剥がれる
・キワがうまく塗れない

っていう理由があって数ヶ月で断念しちゃったんだよね😅

それでイギリスに引越して2年間、現地のネイルサロンに定期的に行ってたんだけど
・日本より高い
・クオリティーが低い
・日本で流行ってるデザインが技術的にできない
・子供がいて好きな時にサロンに行けない

という理由があってセルフネイルをまた始めてみた!

日本のネイリストさんは本当に技術が神がかってるので、ネイルサロンに行く前にやりたい画像を探して、見せて、やってもらうという流れが当たり前にできるけど、
イギリスのネイルサロンはワンカラー・フレンチ・グラデーション以外はできるかどうか賭けみたいな感じ。笑

「これできる?」って画像持っていったら「近づけることはできるけど正確に一緒にはできない!」って大会議になったり、「デザインは事前に送ってくれないとできない」って言われたりして制約が多い。笑
それで、「このデザインやりたいけど…イギリスじゃできないかなあーー」とか考える時間が長すぎてもったいなくて。笑

買ったのはこちらで〜す

Mylee The Mini Kit

£65.00

このセットは超基本的なものだけ入ってるセットで、カラーは肌馴染みの良い3色入り。

爪の形を整える爪やすりとリムーバーは入ってなかったので別で購入した!

Mylee 3 Half Moon Nail Files

£5.00

Mylee Magic Gel Remover

£10.00

Myleeというブランドはイギリスのジェルネイルのメーカーで、Boots(イギリスのマツキヨ的な薬局)でも取り扱いがある人気メーカー。

普通、ジェルネイルを落とす時はアセトンを浸したコットンを爪に乗せてアルミホイルを巻いて数分置いてからペリペリめくっていくんだけど、Magic Gel Removerは直接爪に乗せて数秒後に削れば良いだけ!

多分アセトンより強い薬品なんだけど、リムーバー付けてる時間が短くて時短になるしアレルギーにもなりづらそう。

ジェルネイルのやり方はこれ。

当たり前だけど日本と同じ!

そして、塗り方や長持ちするコツもYoutubeでお勉強していざ実践!笑

見た感じ、うまくできたかな😅

初心者だからオフ含めて2時間くらいかかったけど(!)これ↓を仕込んだから次回からはオフが一瞬で終わる予定!

これは、ジェルネイルの下に塗るとペロッと剥がせる優れもの!
うまく剥がれますように…!

長持ちのコツは、
甘皮処理をしっかりやることと、ベースジェルの上にアイシングジェルを塗って厚みを出すことらしい。

両方やったら、今の所1.5週間経っても全く取れる気配なし!
前は数日で取れてたから進歩😅笑

ジェルネイルアレルギー怖いからはみ出さないよう注意してる!

そして、調子に乗ってSHEINでマグネットネイルとかパーツとかたくさん買った🩷笑
今度紹介するね〜◎

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA