ネイル

<セルフジェルネイル>ちゅるんチークネイルのやり方💋

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

今日はこんな感じのチークネイルのやり方を紹介するよ〜☀️

関連記事:
ロンドンでセルフジェルネイル始めてみた💅仕上がり・値段は?

セルフジェルネイルを始めて約2ヶ月!
最初はワンカラーから始めて、マグネットネイルやって、なんとなく慣れてきたのでチークネイルに挑戦してみた!

本当はグラデとかフレンチとか練習した方がいいだろうけど…
自分だけのネイルだからすっ飛ばしちゃう。笑
粘膜カラーとかワンホンネイルとか大好きなんだよ🤤笑

チークネイルのやり方〈セルフジェル〉

ベースを塗る


この手袋はUVライト対策手袋😂笑
小指は生まれつき指が短くて丸まってるけど気にせんでくれ!笑

ピールオフジェルを塗って準備完了!
ジェルネイルの全体の仕上がりを左右するのはベースらしく、めっちゃ慎重に塗った。笑

ピールオフジェルでペロンとオフできるようにしてるんだけど、オフする時に爪に亀裂が入るのどうすればいいんだろ〜😱

ちなみに持ちを良くするためにベースは2回、アイシングジェル1回塗ってる。

ベースカラーを塗る


ベースカラーは乳白色1度塗り!
SHEINで買ったよ。

ほんのり乳白色くらいが可愛い。
(乳白色ネイルもダイスキ)

チークの色を乗せる

まずはメイク用でもなんでもいいからキメの細かいスポンジを準備。

ピンクを少しだけスポンジに乗せる

ポンポンして爪の中心に乗せていく

自爪の色に似てるから分かりにくいけどこんな感じ!

仮硬化(数十秒)して、次は赤を同じようにポンポン乗せていく

気持ちピンクは範囲広め、赤は中心だけ!
筆でやるより簡単にぼかせていい感じ✨

スターターキットに入ってたダスティピンク、ボルドーっぽい色を使っていい感じにできたから、色は適当でいいっぽい。笑

パーツを乗せる


チークネイルには小さめストーン、パールを乗せるのが相性◎
(と言いつつデカパーツも乗せるやつw)

トップコートを塗ったら完成!

この立体感が半端ない蝶々可愛すぎて頻出☺️笑

親指・人差し指は育児する時めっちゃ邪魔になるから付けるなら中指・薬指がおすすめ!笑

子供が生まれてから爪短かったけど、下の子が2歳になって抱っこする機会減ってきてネイル可能になった◎

普段は爪を使ってパッケージ開けたり、缶を開けたりしないように気をつけてる。

やっぱりアートするなら長い爪の方が可愛いっ🫰🏼
夫には不評🫰🏼笑

でも、自分でネイルした時
「見てーーー!可愛くなったーーー!」って見せると
「本当だ、可愛い」って毎回言ってくれる夫、ありがたい🫰🏼笑

ベースの色が自爪に近いから浮いてきても分かりにくいよ✨

次はなんのネイルにしようかなー♩

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA