イースター

<イースター>リッチモンドの貴族邸宅Ham Houseでエッグハント🐣

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

イースターの4連休にエッグハントに行ってきたよ✨

イースター関連記事:
<イースター>Hampton Court Palaceでバニーハント
<イースター>Chiswick Houseでイースターアドベンチャークエスト
<イースター>John Lewis 大人気の無料イベント🐰Face Painting & Crafts

去年行ったHampton Courtは敷地内が広大すぎて大人がヘトヘトになったので、少しコンパクトな所を探して行ってみた!

Ham House

Ham Hosueはロンドン郊外のリッチモンドに17世紀ごろからある歴史ある貴族邸宅。
イギリスにはこのような昔の貴族のお家がたくさん残ってて、国民が管理してるんだよー!

ロンドン中心地はゴミたくさん落ちてて汚めだけど、こういうお屋敷はどこでもめっちゃ綺麗!!!

入り口のワゴンカーでお金(大人1人£10、5歳以下無料、エッグハント参加費£3)を払ってパンレットをもらう!

地図に番号が振ってあって、そこに行くと謎解きの看板がある!

それぞれの謎解き結構難しくて、例えばここのお庭だったら「庭内の三角から四角を引け」とか書いてあって、10歳以上とかじゃないとできないのではと思った。笑

他にも様々な謎解きが!

子供達はまだ謎解きを理解できないので、遊ぶだけ遊んでたけど楽しそうだったからおけ😂

途中、敷地内のカフェで腹ごしらえ。
イギリスはお出かけ先に絶対どこでもカフェあるし混みすぎないからありがたい☺️

チーズたっぷりのクロックムッシュが美味しかった💓

Lilyが買ったキッズ用ハムサンドは美味しくなかったらしく、私が全部食べました。笑

母あるある:子供が選んで買った食べ物気に入らなかったら交換させられる

10個の謎解きをやったら、最後に景品がもらえる✨

景品は紙でできたうさぎ耳、塗り絵、オリジナルチョコエッグでした!

チョコエッグ結構な大きさだったから、何日かに分けて食べる。笑

Hampton Courtよりややコンパクトだったけどそれでも良い運動になった!笑
大人は運動不足解消(?)になるし、天気が良い日にはとってもおすすめ!

<詳細>
Easter adventures at Ham House and Garden
場所:Ham Street, Ham, Richmond, Surrey, TW10 7RS
期間:2024年3月23日〜4月14日
時間:10:00 – 17:00 (HP要確認)

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA