お出かけ

⦅イギリスおすすめの体験♪⦆アイシングクッキー教室

こんにちは!

先日、祈願のアイシングクッキー教室に参加してきました🥺✨

アイシングクッキーとは?

アイシングは主に砂糖と卵白を混ぜた物で、乾燥すると固まる。
アイシングでデコレーションされたクッキーがアイシングクッキー。

色付いたアイス(氷)のように見えるので、アイシングと呼ばれるようになったとのこと。

起源はイギリス?

まだ砂糖が貴重だった18世紀に、イギリス王室のお菓子としてケーキをデコレーションしたのが最初で、後に広く普及したとの説がある。

アイシングクッキー教室

ずっとずっと行きたかったアイシングクッキー教室💓

今まで独学でアイシングクッキーを何度か作ったことがあるんだけど、どうもうまくできない!!!
Youtubeを観て研究するも、うまくできない!!!

ということで、アイシングクッキーが有名なロンドンのBISCUITEERSというお店のアイシングクッキー教室に行ってきました🌟

こちらの記事でも以前BISCUITEERSを紹介しています↓
〈バッキンガム宮殿購入品〉女王即位70周年記念グッズ&お土産

アイシングクッキー教室の予約はNotting Hill店・Belgravia店から選ぶことができ、さらに下記のコースから選べる。
・School of Icing (一般コース 2h 14歳以上) £90
・Icing Lates (夜コース 1.5h 18歳以上) £70
・Little School of Biscuiteers (子供コース 1h 7歳以上) £45
・Private Icing Classes (応用コース 2h 年齢制限なし) £110

※価格は1人当たり

私と母は一番普通のSchool of Icingを予約して行きました!

訪れたのはNotting Hill店。

入店して店員さんに声をかけると地下のカフェスペースに案内される。

すると、たくさんのクッキーとアイシングが準備されてる✨
季節ごとに色々なテーマのアイシングができて、今回のテーマは「Birthday Afternoon Tea」でした!

クッキーは焼かれた状態のものが置いてあったよ!

貸出のエプロンをつけて開始。

こちらはBISCUITEERSオリジナルのエプロン。
1階に売ってる。

イギリス人の女性の20代後半〜30代くらいの先生が自己紹介ややり方を説明してくれる。
参加者は全部で9名いて、みんなイギリス人女性。
40代前後が多いけど私の同世代っぽい子も2名いた。

作り方は、絞り袋に入った固めのアイシングで外壁を作り、容器に入った柔らかめのアイシングで塗りつぶす

そして、飲み物のオーダータイム。
BISCUITEERSはカフェもやってるんだけど、そのカフェメニューの飲み物を無料でオーダーできる✨
私はデカフェのラテ(いつも通り)を注文し、母はホットチョコレートを注文。

めっちゃおっきいマグに入った飲み物に1つずつ小さいクッキーがついてきた💓
11:30〜13:30の回でお昼ご飯食べずに行ったけどマグが大き過ぎてお腹満たされた😂笑

練習しながら少しずつ先生に従って進めて…

早く固まるよう、低温のオーブンで一旦焼く😳

完成!!!
最後に金属の箱に詰めて持ち帰る。

見本の紙もあって分かりやすいし、先生もゆっくり実演しながら話してくれる✨
英語ができなくても参加して全然大丈夫だと思う☺️

最後に紙袋をもらっておしまい。

紙袋には他に、お店のパンフレット・クーポン・自分の名前入りのアイシング教室の証書が入ってた😊

証書は「あなたはBISCUITEERSのスキルを習得しましたことをここに称します」みたいなこと書いてあって何気に嬉しい😭💓

左が母作で、右がわたし作。

やっぱり難しかったけどやり方を学べて良かった!🌟

観光で来ていても気軽に参加できるので、アイシングクッキー教室とってもおすすめです💖
希望の日時の予約が埋まることも多いので、早めに予約した方が良さそう。

Have a lovely day!♡

<詳細>
Notting Hill
場所:194 Kensington Park Road Notting Hill London W11 2ES
電話:02077 278 096
営業時間:
 月〜土 10am – 6pm
 日曜日 11am – 5pm

Belgravia
場所:14-15 Eccleston Yards 21 Eccleston Place London SW1W 9AZ
電話:020 3954 6659
営業時間:
 月曜日 定休日
 火〜土 10am-6pm
 日曜日 11am-5pm

アイシングクッキー教室の予約はこちらから✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA