ロンドン生活

思ったより治安が良い!?ロンドン観光でやるべきスリ対策10選🇬🇧

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日はスリ対策について✨

今まで20回以上の海外旅行でも2年以上のロンドン生活でも1度もスリに遭ったことない私が、スリに遭わないコツを教えるよ💓

ロンドンの治安は?

ロンドンの治安は正直に言うと、日本より悪いがヨーロッパの中では良い方というのが私の印象!

例えば、本当に治安が悪いところではハンドバッグを無理やり引ったくられたり、レストランの入り口に近い席でバッグを店外から盗られたりたりする話を聞いたことがある😭

そのようなことはロンドンではないけど、観光地など人が多い場所ではスリが絶えないのが現実。

どのように対策していけばいいか紹介するよ✨

ロンドン観光でのスリ対策10選

1.口が閉じられるバッグを使う

これはとっても基本的だけど、海外でチャックついてないバッグを使うのは危険すぎる😭笑
私は1つだけ持ってるけどほぼ使わないし、使う時はハンカチとポーチくらいしか入れてないwww

\ロンドンでもLongchanp使ってる人多いよ/

大学生で初めてヨーロッパに行った時はスリに遭うのが怖すぎてバッグのチャックに南京錠してたよ🤣笑
大事なのは、スリをする人に対して「私は警戒してますよ!」と見せる姿勢。

2.斜め掛けバッグは前に持つ

斜め掛けバッグで口を閉じてれば安心!…ではないんです!笑

私の家族も斜め掛けバッグを持ってて、いつの間にかチャックを開けられて現金を盗られてしまいました…😭

常に前に持って、視界に入るようにしましょう!
お店でお土産を見てる時などにチャックを開けられてしまうかも…相手もプロなので😭

3.常にバッグに触っておく

バッグを前に持って、さらに触っておくと安心!
紐を引っ張られた時も本体を触ってたら取り戻せる可能性UP!

4.レストランやカフェでも身につける

気を抜きがちなのがレストランやカフェ内。

隣の席との距離が近い時は要注意!
お友達との会話や食事に気を取られている間にバッグを漁られる可能性がある。

常に視界に入れるか身につけたままがおすすめ。

5.ハイブランドは控えめに

当たり前だけどハイブラばかり持っていると「お金持ってそう!」と思われ、スリの標的に。

バンクリのネックレス付けてCHANELに行ったら、ドアマンの男性が「気を付けてね!?」って真剣に心配してくれた…笑

でもロンドンでは結構ハイブラ持ってる人見かけるから、そこまで考えすぎなくてもOK。

パリでハイブラのバッグは怖くて持てない😂笑

6.現金・貴重品を持ち歩かない

これ一番大事!盗られたくないものは持ち歩くべからず!

ロンドンはキャッシュレス進んでるから絶対に現金は要らないです!笑
Apple Payとタッチ決済のクレジットカード(をiPhoneのWalletに入れる)があればOK!
私は在英2年間ずっと現金もカードも全く持たない生活😂笑

もう一度言います。
現金は持ってこないで!!!笑

あと、アメリカと違って年確されないからパスポートも要らない。
危ないからホテルの金庫にしまってお出かけして。笑
念の為パスポートの写真撮っておけば安心。

7.ポケットは使わない

チャックのないポケットにスマホ・お金入れてると絶対盗られます。笑

コートなどの内ポケットは大丈夫だけど、出し入れする時は特に注意して!

8.壁沿いを歩く

スリの人って、追い越し際にぶつかるふりしてスろうとしてくるから(未遂されたことあり)、バッグがあるサイドを壁にしておくと盗られにくくなる!

9.スマホストラップを使用する

スマホストラップで首にかけとくのが何より安心😭
すぐに操作できるし、子連れは特に必要!

\可愛いの見つけた/

10.観光客感を出さない

キョロキョロ、ウロウロしてると観光客感MAX!笑
狙われて付けられて、隙を狙って盗りにくるよ😭

歩きスマホはせず、早歩きで現地の民を装るとよい。

以上、ロンドン観光のスリ対策10選でした!

スリ対策しっかりして観光楽しんでくださいね✨

Have a lovely day!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA