ロンドン生活

イースターの見どころ3選 in ロンドン

こんにちは!

週末はイースターの祝日で4連休でした🐣
今回はイギリスのイースターについて紹介します😊

イースターとは簡単にいうとイエスキリストの復活をお祝いする日。
※クリスマスはイエスキリストが誕生した日

2022年のイギリスは
4月15日(金・祝) グッドフライデー
4月16日(土)   特に何もなし
4月17日(日)   イースターサンデー ←この日がイースター本番
4月18日(月・祝) イースターマンデー
でした!
(グッドフライデーてw ネーミング😂)

この4連休は学校や会社もお休みで旅行に行く家庭も多いそう✨
娘の保育園もお休みでした!

このぐらいの時期からイギリスは本格的に春らしくなって、イギリス人はガーデニングに精を出すらしい。笑

私も産後で連休中たくさんお出かけできたわけではないので、まだ詳しくないんだけど😵
イギリスのイースターの見どころを紹介します🌟

①イースターグッズ・フード


イースターが近付くとスーパーやデパートなど至るところにイースターコーナーが設置されて巨大なチョコエッグが売られたり、たまご・うさぎモチーフのインテリアが売られたりする!

チョコエッグはイースターを過ぎると安売りされるという情報を聞き買いに行ってみたら、確かにめっちゃ安かった!!!


クッキークリームのチョコ大好きなんだけどチョコエッグと板チョコが3枚ついて£1.5になってた。

でも種類が少なかったから欲しいチョコエッグがある場合はそれだけイースター前に買っておくのが良さそう!

カフェではイースター限定のメニューも。

②エッグハント

色々な施設(公園、お城の庭、ショッピングモールなど)でたまごのおもちゃを探す子供向け「エッグハント」が開催され、全て見つけると景品がもらえる。
景品はチョコエッグであることが多いらしい。

エッグハントイベント in London↓
Easter egg hunts in London: The best trails for kids and families in 2022

夫と娘もエッグハントイベントがある公園に行ったよ!

③ホットクロスバンを食べる


イエスキリストの十字架を意味するクロスが描かれたホットクロスバンというパン。
スーパーのパンコーナーに年中売ってるんだけどイースターの時期に食べるらしい。
ホットクロスバンはオーブンで焼いて、バターをたっぷりつけて食べるのが本場の食べ方!

前ホットクロスバンを買った時それ知らなくてそのまま食べて「あまり美味しくないな〜」と思っていた🤣
でも、ちゃんとした食べ方で食べたらかなり美味しかったよ🥰

シナモンとかのスパイスと、ドライフルーツが入っている。味はシュトーレンのそれ。笑
クリスマスプディングといいミンスパイといい、イギリスの伝統的なお菓子全部同じ味やないか🤣www

クリスマスにミンスパイを食べた話↓
ロンドンで過ごす初めてのX’mas ②

2023年のイースターは4月9日だそう!
来年は子供たちと色々なイベント行けたらいいな〜☺️

Have a lovely day! ♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA