お正月

新年のご挨拶🎍2024

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます🎍
2023年もくまみんBlogを読んでいただきありがとうございました🌼

1年前の新年の挨拶↓
明けましておめでとう&Blog開設1年!ロンドン生活のつぶやき

1年前の段階でGoogleの検索結果が上位に出るようになった(信頼度の高い記事が上位に出るよ)んだけど、2023年全体は2022年と比べて更にアクセス数が倍以上になりました👏

いつも読んでくださる方々のおかげです🙇‍♀️

2023年は美容の記事を増やしていきたい!と言っていて、それも達成できました✨

引き続きロンドン生活の記事も書いていくので今年もイギリスに観光に来る人やイギリス在住日本人の役に立てればいいな♩

個人的な2024年の抱負は、
・家族が心身ともに健康でいる
・歯列矯正頑張る
・モノを減らす

です!笑
(自然に意識できることしか抱負にしない人。笑)

イギリス駐在生活も2年経ちおそらく折り返したので、本帰国時に少しでも楽なようにモノをバンバン減らしたい!
ミニマリストになるのは無理だけど定期的にモノを減らして、お気に入りのものに囲まれて生活したいなぁ❣️
↑今日すでにインナー類7割手放して、服も5着手放した👏

そして、大晦日は恒例のすき焼き作ったよ🍲

2年前イギリスで初めてすき焼き作った話↓
《料理》ロンドンの食材で和食作り〜年末年始〜

2年間の試行錯誤を繰り返して至高のすき焼きできた😭(リュウジ風w)

ポイントは焼き豆腐を自分で焼いたことと、長ネギの代わりにリークではなくSpring Onionを使って煮る前によく焼いたこと。

椎茸はイギリスのスーパーでも手に入るし、他のキノコ類も近くのアジア系スーパーで手に入るのありがたすぎる…✨

2024年はイベントはというと大きなものはないんですが(ないんかい)Lilyの義務教育が始まるぐらいかな…笑

今年も同じキリスト教系の幼稚園に進級できるように毎週日曜日は礼拝に通ってるよ!

Mattはもうすぐ2歳になってイヤイヤが本格化するだろうけどこればっかりは止められないら仏の気持ちで見守ろ〜😇笑

噂によると、4歳・2歳のきょうだいは移動がめちゃめちゃ大変だし死ぬほどうるさいらしい。恐怖🥶笑

だから、今年は一時帰国の時期を検討中。

とりあえず寒くて暗いロンドンの冬を楽しく乗り越えるぞ〜❄️

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA