旅行

【オーストリア観光】ザッハトルテ食べ比べ🍫DEMEL / Cafe Sacher

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

オーストリア、ウィーンといえば!
ザッハトルテ✨✨✨

私たちがウィーンに行った理由の1つ!

関連記事:
子連れにおすすめ!オーストリア航空&ウィーンの感想🇦🇹

2つの有名店で食べ比べしてみたよ🌟

DEMEL (デメル)

日本でも“猫の舌チョコ”がお馴染みのDEMEL本店はウィーンにある!

このお店が迷路みたいだった😵

まずはお店の外に行列があってお店に入るまでに約10分。

「意外にすぐ入れた!」と思いきや、お店を入って15m先くらいにある階段にもまた行列。

そこにさらに並んで、20分くらいで入れた!
トータルで30分ちょっと並んだかな。

お店の中は趣きがありながらも席がぎゅうぎゅうになってる!

廊下部分にはケーキやフレンチトーストが準備されてる。

フレンチトーストも有名料理らしく、アプリコットのコンポートと一緒に食べる。
もちもちで美味しかった♩

あとは写真の真ん中に写ってるりんごの重ね焼きが有名みたいで食べてる人多かった。

いざ実食!

甘さ控えめで美味しい!
ちょっとパサっとしてるけど軽い生クリームと一緒に食べてちょうどいい。

1階にはお土産が売ってるよ!

CATS TONGUESって書いてある。

場所:KOHLMARKT 14 1010 WIEN AUSTRIA
電話番号:+43 (1) 535 17 17 – 0
営業時間:10:00 – 19:00
※予約不可

Cafe Sacher (カフェザッハー)


こちらはザッハトルテ発祥のお店、Cafe Sacher!
Hotel Sacherの1階にある。

予約は常にいっぱいで大行列だったのでイートインは諦めかけてたんだけど…
(持ち帰りは待たずにできる)

日曜日の15時ごろ前を通るとちょうど列が消えた!!!

2〜3組しか並んでおらず、すぐに案内してもらえることに✨

私達が案内されたのは2階にある内装が新しめのお店。

正面入り口の方にももう1つCafe Sacherがあったのでそちらの方が本家?で、こっちは増設した新しいエリアかも?と想像。

店内の他のお客さんも当たり前ながら全員ザッハトルテを食べてた!

メニュー。

これこれ…!!!

セットメニューもあった。

私たちは推しドリンクっぽいアイスチョコレート€9.90単品、ザッハトルテ€9.90を注文。

左がドイツ語で右が英語なんだけど、ドイツ語が英語に見えてめっちゃ紛らわしかった。笑

きたー!!!

これね、もう間違いなく大優勝。笑

ダークチョコレートがコク深い味わいで苦味を感じない!美味しさだけ!!!
(ベルギーのダークチョコレートもそうだったんだよなあ)

口の中で広がるアプリコットの甘酸っぱさ。
(ザッハトルテはアプリコットのジャムが挟んであるよ)

更にDEMELとは違って全体が超しっとり!!!
クリームなしでもいけるけどクリームつけると更に美味!という感じ。

アイスチョコレートは大きなグラスにホイップクリームやアイスが入ってて、もはやパフェ!!!
映えるし美味しい◎

感動しまくった直後にお土産屋さんへ✨

カフェのすぐ隣にある!

様々な大きさのザッハトルテが売ってる◎

常温で2週間もつよ!

1人用の小さいザッハトルテが8つ入ってるものが€45、
ホールの小さいサイズ€65をお買い上げ。

ホールの一番小さいサイズと言っても2人用とかはなく、6〜8人くらいで食べる大きさかな…

1人用×8個はこれ!

分けるのにはおすすめだけど周りのチョコ部分の表面積が大きいから濃厚で、少し重め!
1つ1つチョコの飾りがついてるのが嬉しい🥺

ホールのと比べると日持ちが若干短かった。

場所:Philharmoniker Str. 4, 1010 Wien
営業時間:08:00 a.m. – 00:00 a.m.
※予約可(すぐ満席になるよ!)

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA