購入品

バルセロナ旅行2024🇪🇸3歳・1歳とガウディ建築🏰おすすめお土産

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

やってきましたバルセロナ!

夫は10年くらい前に来たことがあったけど、私&お子×2は初めてのスペイン✨

バルセロナで美味しいスペイン料理を食べる旅🤤

まずはサグラダファミリア!

チケットを事前に購入して、チケットで選んだ時間に向かう。

私たちはチケットより早めの時間に行って、サグラダファミリアの前で記念撮影!
池がある反対側から撮るのが綺麗✨

朝9:00前に行ったら人はそんなに多くなくて写真撮れたけど、9:00を過ぎると人が多すぎて近づけなかったので朝行くのがおすすめ✨

そのすぐ近くにPlayground(子供用遊び場)があって、お子達は吸い込まれました。🤣笑

チケット(事前購入)を使って内部へ!
子連れはチケット購入にモタモタしてられないので基本事前購入する👍


内部は参拝用の椅子が並べてある!

イギリスの教会はどれも似たような感じなので曲線的で斬新なデザインに感動。

ステンドグラスが綺麗で、日光が当たると柱が虹色に🌈

お子は相変わらず走り回るんだけど、その度に「静かに!」とか「登らない!」とかスタッフさんに注意されて、小さい子を解き放つときは要注意。🤣笑

サグラダファミリアの建築の歴史も博物館みたいになってるところで見ることができて、完成図も載ってた!

あと2年でできるんだって!

お土産屋さんハイセンスなデザインのグッズが素敵。



個人的にこれおすすめ↓笑
もらったら結構嬉しい。笑

実際に購入したのはこれ!

Choco Cookies €8.00

中は個包装じゃないよう〜!8枚入り。

味は、まあ普通。笑

色鉛筆 €12.00

お土産に無駄なものは買いたくないが早かれ遅かれ買うものは課金したい!
ステンドグラス柄がガウディらしさある。

開くと上も下も削られてて、それぞれが違う色になっててお得感あり。

裏にはロゴ。

あとはよく分からんゴムのおもちゃ。€3.00

これに至ってはめちゃくちゃ用途不明だけど、お子達が離さなかったから買ってみた。笑

次はグエル公園!

ここは高台にあるから、当たり前だけどめっちゃ坂と階段が多い!
ベビーカーは要注意。

入り口入ったところで「先に進んだとろに金属のゲートがあるから、そこから行けば階段を避けられるよ」とスタッフさんに教えてもらったからその通り進む。

金属のゲートがあったので「ベビーカーあるから開けてくれる?」とゲートのスタッフさんに言ったら「このゲートは開けられない。他の道から行って」とのこと。

スタッフ同士の意思疎通が全然できてない😂笑

めっちゃ回り道して疲れたから、最初から普通の道で行けばよかったぜ。

しかし!公園内のオブジェや広場が楽しかったようで、子供達は喜んでました!

メインの展望台、景色が綺麗!

この展望台の後ろには広大な広場があって、お子がのびのび走ってた。

展望台までの道に遊び場もあった!

お土産屋さんは狭め。

▼塩・胡椒入れ

実際に購入したのはこちら。

シール €7.90
マグネットパズル €10.90

シールはLily(3歳)がめちゃ遊んでた。
マグネットパズルは、割られたタイルがガウディ建築でたくさん使われていたので購入。

こんな感じで貼れる!

以上、ガウディ建築とお土産でした✨

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA