料理

Valentine’s Day 2022 in London

Happy Valentine’s Day ♡

クリスマスが終わったロンドンは1月半ばまではツリーが飾られてたり、もみの木が道端に捨てられてたり←!するんだけど、1月末から徐々にバレンタインムード❤️
▼スーパーのお花コーナーにはたくさんの薔薇!

▼レストランやカフェもバレンタインデコレーション❤️


日本はバレンタインデーに女性から男性にチョコレートを渡すけど、ヨーロッパやアメリカなど本場では男性が女性に花やチョコレートやメッセージカードを渡します✨

▼バレンタインのメッセージカード

我が家は毎年私がチョコレートのスイーツを作ってて、今年はホワイトチョコレートのケーキにしたよ🍫

レシピはYoutubeのホワイトチョコムースケーキを参考にしました✨
上から垂らしたチョコは、チョコレートと生クリームを1:1に混ぜたもの!
日本ではブルーベリーあまり食べなかったけど、こっちでは安くて美味しい…!

夫はいつも私が作ったスイーツをうまいうまいと言ってたくさん食べてくれる😂

バレンタインデー当日はLilyの保育園でメッセージカードを作ったらしく持って帰ってきた☺️

でも自分でも気に入ってたらしく家に帰ってからどうぞしてくれなかったw

保育士さんがアップロードしてくれた写真を見るとLilyが一生懸命のり付けしてて愛おしい🥺❤️ちっちゃいお手手…

そして、工作系は家が散らかりそうだからまだやったことないんだけど保育園でやってくれてありがたい😂笑

ちなみに、恋人と過ごす2月14日をValentine’s Dayと呼ぶのに対して、最近は女子で過ごす2月14日をGalentine’s Dayと呼ぶそうですよ〜✨

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA