料理

《料理》ロンドンの食材で和食作り〜豚汁〜

こんにちは!

前にInstagramで「ロンドンで普段はどんなもの食べてるんですか?」と質問をいただいたんだけど、結構和食作ってるのよ😂

そこで、和食を作るときにどういう食材を使って作ってるか紹介します🌟

前回は年末年始のお料理を紹介したよ↓
《料理》ロンドンの食材で和食作り〜年末年始〜

今日は豚汁。

– 材料 –

・豚薄切り肉
・大根
・にんじん
・ごぼう
・こんにゃく
・ねぎ
・出汁
・味噌

豚薄切り肉

豚の薄切り肉はイギリスのスーパーにはどこにも売ってない…
そこで、使うのが”UNSMOKED(燻製されていない)”ベーコン!😂
イギリスではベーコンが生で売ってて、SMOKEDとUNSMOKEDが売られている。

大体薄切り肉。少し硬いけどまあおっけ。

イギリスのベーコンが生な話↓
ロンドンに引越して驚いたこと8選!〜スーパー編〜

大根

大根は日系スーパーの他に、TESCOというスーパーで「MOOLI」という名前で手に入る。

いつもシワシワなんだけどたまに新鮮そうなのがある笑
イギリス人は、「よく分からない野菜」って思ってるんだろうな…笑

にんじん

にんじんは普通に売ってて、細いにんじんが主流。
痛むのが早く、すぐ黒ずんでくる…!

ごぼう

ごぼうは日系スーパーで手に入るんだけど、今回はこちらを利用。
実母が日本から持ってきてくれた!水で戻すと普通のごぼう。

この前買った新鮮なごぼうは1本で1,500円くらいしましたとさ☺️笑

こんにゃく・出汁・味噌

こんにゃくは日系スーパーで購入。日持ちするからとりあえず常備してる。
ちなみにしらたきはAmazon UKで売ってる。

出汁と味噌も日系スーパーに売ってる。今回は日本から持ってきたものを使用。

ねぎ

日本の長ネギはロンドンで1度も見たことない…!!!
いつもSALAD ONIONSという小ネギみたいなので代用してる。

長ネギほど辛味がないので生でもいける。

でもさ、長ネギみたいに焼いてもジュワッと甘くならないんだ…焼いた長ネギが恋しい…

以上、ロンドンで作る豚汁でした!

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA