ロンドン生活

ロンドン子育てで愛用中!基本的な消費ベビー用品

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

基本的に旅行に行く時はMatt(1歳)のオムツを現地調達している我が家。
オムツってめっちゃかさばるからね😂

先月スペインに行った時、「どのオムツ買えば良いか分からない😱」って結構焦った!

そこで、イギリスに旅行に来たベビー連れが何を買えばいいか参考になるようにロンドンでいつも愛用している消費ベビー用品を紹介するよ✨

オムツ:PAMPERS

英語でNappy

日本にいる時はmoony使ってたんだけど、色々試行錯誤した結果イギリスではPAMPERSに行き着いた✨


イギリスのオムツって後ろのテープがパンパースにしかないんだよね😥

他のブランドもいくつか試してみたんだけど漏れも気になった😥

パンパースの「ドライフィット」シリーズはカサカサしてて伸びが悪く、「アクティブフィット」シリーズはふわふわしてて伸びが良かった!

動き回るようになったら日本ではほとんどの人がパンツタイプのオムツ使うけど、ヨーロッパではテープタイプも引き続き人気だからパンツタイプかどうか注意して見てね!笑

パンツタイプとテープタイプ間違えて買うのあるあるだよね。笑

お尻拭き・お手拭き:HUGGIES

英語でWipes

このお尻拭きは引っ張ると簡単にちぎれる!笑

最初はダメじゃん😮‍💨って思ったんだけど慣れるとこの柔らかい肌触りの虜に😇笑

シートはもふもふのわんちゃん柄(?)

日本のお尻拭きって結構頑丈でガサッとしてる気がするんだけどHUGGIESはなめらかでうるうる😳

イギリスのお手拭き、香りがきつすぎて香水並みだからこれをお手拭きにも使ってる!

ヘビロテしすぎて12袋入りの箱買いしてる😂笑

粉ミルク:Aptamil

英語でFormula、Milk

粉ミルクの中でも母乳に近い成分というのを読んで使ってた粉ミルク。
粉もあるし、液体もある。

特に新生児用の液体ミルクは乳首(赤ちゃんが口を付ける部分)もセットでついてるから簡単すぎて嬉し泣きした。笑

外出時の液体ミルクめっちゃ便利だった😭

月齢に応じて1・2・3と分かれているので確認して買ってね!

イギリスの産院でAptamilをあげた話
【海外出産】イギリスで出産して驚いたこと6選

ボディソープ:WELEDA

英語でBody Wash

イギリスのボディソープは赤ちゃん用でも香りがきついものが多く、WELDAはほぼ無臭なので使ってる!
泡立ちも悪くなく、まあまあ。笑

全身に使ってるよ!

保湿クリーム:WELEDA

英語でBody Lotion、Body Cream

ボディクリームは正直こだわりはないけどちゃんと保湿できるから使ってる。(当たり前w)

キールズの赤ちゃん用ボディクリームもいい感じだったよ!

キールズのクリームを免税で買った話↓
〈購入品〉羽田空港免税店

消毒スプレー:DETTOL SURFACE CLEANSER SPRAY


様々なシーンで使われてる消毒スプレー。
前Lily(3歳)が通ってた保育園でも使ってた!

キッチンやベビーチェアなどつるつるした面なら大体使えて便利◎

このシリーズの除菌シートも売ってるよ!

風邪薬:Calpol


Calpolは生後2ヶ月から飲ませられる解熱・鎮痛剤!
喉の痛みや頭痛、歯ぐずりにも効くので、イギリスで体調悪そうな時にはとりあえずCalpol!とお医者さんにも言われてる。笑

いちご味のシロップだから子供達も喜んで飲んでるよ!

おやつ

⭐︎0〜1歳児におすすめ
Wafers

これは、ほんのりフルーツのフレーバーが付いてる赤ちゃんお煎餅!
小さくちぎりながらあげれば時間稼ぎになる。笑

Melty Cheese Stars

これはカール的な食感のスナック菓子。
手が汚れづらい!

Ella’s Kitchen 離乳食

フルーツのフレーバーが多くて、息子もよく食べてた◎

⭐︎2歳児〜おすすめ

yo yo bear

フルーツだけでできているのにグミのような食感の不思議なお菓子。
罪悪感なくあげられる◎

あとはスーパーに売ってるプレッツェルやブリオッシュも子供がよく食べるよ!

⦅イギリススーパー⦆スーパーで手に入る幼児向けおやつ6選

以上、基本的な消費ベビー用品でした✨

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA