アフタヌーンティー

【ロンドンアフタヌーンティー】sketch London

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

先日、ロンドンでは超有名なsketchでアフタヌーンティーしてきたよ✨
イギリスでアフタヌーンティーするのは去年の7月ぶりだから、かなり久しぶり!

前回:【ロンドンアフタヌーンティー】CORYNTHIA HOTEL LONDON

sketchはロンドンのSOHOエリアにあるレストラン。

店内のインテリアは個性的でモダンでおしゃれ!!!

アフタヌーンティー(シャンパンなし£80)を注文。
冷静に考えるとめっちゃ高いな。笑

まずは前菜。

本場のアフタヌーンティーでは、ケーキスタンドが出る前にちょっとした前菜がある。

これはEGGS DRUMKILBOというロブスターのマリネ?みたいなのに卵のソースをつけて食べるもの。
結婚式や王室で出されるメニューなんだって。

ケーキスタンド&マカロン登場。

アフタヌーンティーは1段目がケーキ、2段目がスコーン、3段目がサンドウィッチなのが通常なんだけど、ここのは上2段がケーキ!!!

サンドウィッチ感動する美しさ🥺
味は形式的なスモークサーモン・ハム・きゅうり・カレー風味のチキン。

フォカッチャ&ハムのサンドウィッチ、斬新でとっても美味しかった◎
サンドウィッチお代わり可能✨

ケーキは上からチーズケーキ、マシュマロ

コーヒーのケーキ、チェック模様の伝統的なバッテンバーグケーキ、エクレア。
別皿でマカロン。

甘いだけではなく、ほろ苦かったりジャスミン風味だったりして飽きずに食べられた✨

全部食べ終わったらスコーン登場♡

温かくてしっとり✨小さめでGood。
ジャムはアプリコットとローズ&ラズベリーでした!

お腹がパンパンになったところで最後にビクトリアスポンジケーキ一切れ😂

流石にお腹いっぱいすぎて食べれない気しかしなかったのでスコーンと一緒に持ち帰りに✨

可愛いピンクの箱に入れてくれた💗

そろそろ出ようかってなったところで「コーヒーはいかが?」と言われてラテ追加。こちらも料金に含まれてる!

頼んでも20分くらい来なくてインスタライブとかしてたんだけど、男性スタッフに「コーヒーどうなった?」って聞いたら「ブラジルまで取りに行ってた!ごめんね」とお茶目に言われてめっちゃ笑ったw

あとはこのレストランの見どころはトイレ!!!

この卵みたいな物体1つ1つが個室になってて、中は暗めでリラックスできる空間になってる!

とっても素敵空間で食べ物が美しく、味も美味しかった❣️
ボリュームは過去1!

ちなみに私が行ったことのあるロンドンのアフタヌーンティーで独断と偏見によるランキングはこちら。笑

1位:【ロンドンアフタヌーンティー】The Tiffany Blue Box Cafe
2位:sketch ⬅︎NEW!
3位:【ロンドンアフタヌーンティー】CORYNTHIA HOTEL LONDON
4位:【ロンドンアフタヌーンティー】Diamond Jubilee Tea Salon FORTNUM & MASON

やはりホスピタリティと高級感にあふれたTiffanyのカフェには劣ってしまうがいい線🥺❤️笑
sketchは混んできてサービスが行き届いてない感は少しあった😂

<詳細>
sketch the Gallery (the Galleryはお部屋の名前)
場所:9 Conduit Street, London W1S 2XG
電話:+44 (0)20 7650 4500
営業時間:
 日〜木 11:00〜22:00
 金・土 11:00〜23:00
※アフタヌーンティーは11:00〜16:00

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA