レストラン

【ロンドンレストラン】歴史あるレストランで優雅な時間を🫖The Wolseley

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

ずっと行ってみたいなあと思っていたThe Wolseleyに行ってきました✨

The WolseleyはGreen Park駅近くのレストラン。
建物としては1921年に車のショールームとして使われたのが始まりで、銀行やカフェなどになった後に2003年に今のレストランがオープンしたそう。

最初のオーナーが東洋に強く影響を受けていたらしく、店内には中国や日本のものと思われる家具がたくさんあった!

中央に位置する時計がTHE WOLF OF WALL STREET(レオナルドディカプリオの証券会社の映画)に似てるなあと思ってたら、元銀行だったのね!納得。

ALL DAY MENU(1日を通して注文できるメニュー)にケーキや紅茶も載ってたので2:30に予約して訪れたところ、「お茶するなら3:30〜だよ。2:30の時間はランチのみ。」と言われてしまった😱

気を取り直して3:30に再来店したところ、「席を準備してるから待ってて」と言われてさらに10〜15分待たされた😳

やっと席に案内されて、Cream tea £19.50を注文。

Cream teaとは何かというと、スコーンと紅茶の組み合わせのこと。

ちなみにアフタヌーンティーも£44.50〜注文できるよ!
イギリスの一流ホテルなどでは£70〜100くらいするから、かなりお得!

スコーンは3つ出てきて、お馴染みのジャム&クロテッドクリームも付いてきたよ!

ジャムは果肉のつぶつぶ感が全然ないタイプでケチャップと見まがうほどなめらかであった…!笑

紅茶は何L入るの!?っていうくらい大きくてピカピカのポットで1人1人用意された。
テーブルでの存在感が半端ない…笑

スコーンは食べきれなかったので、箱を貰えるか尋ねてみたところ良い感じの紙箱が貰えました!!!

イギリスは大体のレストランで残ったものを持って帰れるのが良いよね〜🌼

店員さんは常に忙しそうで結構塩だったけど(観光客が多いお店の店員さん対応塩気味w)、雰囲気◎でサービスもGOODなので観光中の食事やお茶にもおすすめだよ〜✨

<詳細>
場所:160 Piccadilly, London, W1J 9EB
電話:+44 (0)20 7499 6996
営業時間:
 月〜金 7:00 – 23:00 (Last Order)
 土・日 8:00 – 22:00 (Last Order)

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA