お出かけ

【ロンドンアフタヌーンティー】CORYNTHIA HOTEL LONDON

こんにちは!

先日、CORYNTHIA HOTELでアフタヌーンティーをしてきました🌟

ロンドン来て8ヶ月、4回目のアフタヌーンティー。アフタヌーンティー大好き野郎。
2回目は第二子を産んだとき産院で。
1回目:【ロンドンアフタヌーンティー】The Tiffany Blue Box Cafe
2回目:出産後入院レポ ③ @The Portland Hospital 入院中の豪華すぎるアフタヌーンティー
3回目:【ロンドンアフタヌーンティー】Diamond Jubilee Tea Salon FORTNUM & MASON

CORYNTHIA HOTELとは、2011年にオープンした5つ星ホテル。

客室はこんな感じ。窓からの景色がパリのようで素敵✨

今回は、ホテルの入り口を入ってすぐのThe Crystal Moon Loungeでアフタヌーンティーしたよ✨

太陽光差し込むラウンジは明るくてたくさんの花が綺麗に活けてある。
スタッフの制服のピンクのワンピース可愛い✨

スタンダードなTraditional Afternoontea £65を注文。
メニューは他にもシャンパン付きなどがある。

サンドイッチの内容はこちら。
Pickled Cucumber, Goat’s Curd, Mint (きゅうり、ミント、ヤギのチーズ)
Smoked Salmon, Horseradish Crème Fraîche (スモークサーモン、西洋ワサビとクレームフレーシュ)
Honey Roast Wiltshire Ham and Dijon Mustard, Watercress (ハニーローストハム、マスタード、クレソン)
Coronation Chicken, Gem Lettuce (カレー風味のチキン)
Clarence Court Egg Mayonnaise, Truffle, Dijon Mustard (たまご&マヨネーズ、トリュフ、マスタード)

クレームフレーシュはサワークリームの一種。そんなに酸味が強くない。
挟んでるパンの種類が様々で見てて楽しい✨
こっちでは主流っぽいトリュフ入りのたまごサンドやっぱり好きだな💓

私はデカフェのイングリッシュブレークファーストの紅茶を頼んだんだけど、味がめっちゃ薄い!!!
デカフェの紅茶あるある😂ハズレだった。。。

デカフェの紅茶だったら、今のところ高級スーパーのWaitroseで手に入るTeapigsのが一番美味しいと思う。

もうアフタヌーンティーでデカフェを頼むのはやめよう…笑

食器はロンドンの人気食器メーカーRICHARD BRENDONのもので、ストライプの柄が可愛い!💓
なんと、カップは無地のシルバーとゴールドのカップで、ソーサーのストライプ柄が反射して柄がついているように見えるの✨

凝ってる😳

可愛い食器を見るとすぐメーカー調べちゃう。笑

続いてスコーン。白い木箱に入ってて高級感あふれてる。

Plain and Sultana Scones (プレーンと干し葡萄のスコーン)
Served with Organic Strawberry, Rhubarb & Litsea Cubeba Jam and Cornish Clotted Cream (苺ジャム、ルバーブとアオモジジャム、クロテッドクリーム)

ルバーブとは赤い茎が食べられるヨーロッパの植物でアオモジは柑橘系の香りがする植物。
ちょっと癖のある感じだったから普通に苺ジャムで食べてた。笑

スコーンは艶がすごくてふわふわ✨

時間に制限があったので、なるべく急ぎめで持ってきてください💦とオーダーしたら次々持ってきてくれた☺️

次はケーキ。
ケーキがとっても美味しそうだったのがCORYNTHIAを選んだ理由の一つ✨

アフタヌーンティーは普通、3段のスタンドにサンドイッチ、スコーン、ケーキが一緒に乗ってるけど、CORYNTHIAは全部別々に持ってきてくれるの😳

ケーキがたくさん並んだワゴンを持ってきてくれて説明しながらスタンドに乗せてくれる。
アフタヌーンティースタンドはテーブルに乗せるのタイプではなく珍しく床に置くタイプだった!

Cherry & Vanilla Frangipane Tart (チェリーとバニラフランジパンのタルト)
Strawberries & Cream Choux (苺のシュークリーム)
Manjari Ganache, Mint Crémeux, Chocolate Genoise (マンジャリチョコレートのガナッシュ、ミントクリーム、チョコレートのスポンジ)
Kaffir Lime Mousse, Raspberry Compote, Almond Financier (カフィアライムのムース、ラズベリーのコンポート、アーモンドのフィナンシェ)

フランジパンはカスタードとアーモンドクリームを混ぜたものらしい。
メニュー名を言われても全然分からなかった笑

チェリーとバニラフランジパンのタルトのカスタード味が濃厚で特においしかった💓

ケーキの種類は季節によって違うみたい。

1つ1つケーキ屋さんに売っててもおかしくないクオリティ。


Lemon Drizzle Cake (レモンドリズルケーキ)
Victoria Sponge Sandwich (ビクトリアサンドイッチ)

この2つはイギリスの伝統的なスポンジケーキ。
ケーキが4つある上に更にスポンジケーキが2つ来るなんて贅沢…!

レモンドリズルケーキはスポンジケーキにレモンの果汁をたくさん染み込ませたケーキで、ビクトリアサンドイッチはスポンジケーキにラズベリーのジャムを挟んだもの。
どちらもとてもシンプルなものなんだけど、甘さ控えめで上品な味。

紅茶・サンドイッチ(多分スコーンも)はおかわり無料。
スコーンとケーキは食べきれないとき持ち帰り可。
こんな感じの可愛い箱に入れてくれます✨

ケーキ柔らかいので帰ってくるまでに潰れてしまった…!

以上、ケーキがとっても美味しいCORYNTHA HOTELのアフタヌーンティーでした✨

<詳細>
The Crystal Moon Lounge
住所:Whitehall Place, London SW1A 2BD, United Kingdom
電話:+44 20 7321 3150
営業時間:月〜日 8am – 0am
 アフタヌーンティー
 月〜金 2pm – 6pm
 土〜日 1pm – 7pm
最寄駅:Embankment


Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA