ケーキ屋さん

行列のできるパリ発パティスリー「Cédric Grolet」がロンドンに上陸!

パリの行列のできるケーキ屋さん、Cedric Grolet(セドリック・グロレ)。
ロンドンに上陸したとのことでケーキを買いに行ったので紹介します🌟


Cedric Grolet HP
セドリック・グロレさん、まだ30代と若いのに2018年にパティシエの世界大会で優勝してパリのお店は大人気なんだって🥺
彼のinstagramにはケーキの製作動画が載ってて、全部クリエイティブで美しい✨
Cedric Grolet (@cedricgrolet)
パティシエについて詳しくないんだけど、ケーキを作る手さばきはまさに天才そのもの。(誰目線w)

2022年2月にできたロンドンのCedric Groletは、ナイツブリッジにあるバークレーホテルの1階(Ground Floor)にあります。
バークレーホテル正面から入って左に行くと見えるよ✨

1つ1つがケースに入れられて宝石のように飾られるケーキ達…🥺

すぐそばにはパンの販売もしていて、店内で朝ごはんが食べられる模様。贅沢。

カウンター席の他に、テーブル席もたくさんあったよ!

私たちはオンラインで受取予約していきました🌟

ケーキの予約はこちらから
受取日時、受取時間、ケーキの種類を選択してカウンターで名前を言うだけ。
受取時間は10−12時、12−15時、15−17時から選べる。
予約の場合、ホールケーキor小さいケーキ5個セットしか注文不可。

Cedric Groletのケーキは値段がビックリするくらい高いので、お祝いやお呼ばれした時の手土産などにおすすめ。

今回はバニラのホールケーキと小さいケーキ5個セットを注文。

紙袋もしっかりしていて、箱ごとに専用の紙袋があるらしい。

箱を開けると、内側がゴールド✨✨

めっちゃ厳かな箱。

Vanilla flower (2〜3人用) £35

これ🥺めちゃめちゃ美味しいのよ🥺
本当に大好き。
イギリスの知人の家に遊びに行った時に出してもらって、とっても好きになったケーキ♡
お花の可愛い形のクリームにはこれでもかって言うくらいふんだんにバニラビーンズが入ってて濃厚なバニラの風味!
下のクッキー生地の土台は塩気があってザクザクでクリームと絶妙なバランス…!!!

The collection (小さいケーキ5個セット) £85

(左から)
Raspberry Tart
Raspberry cheesecake
Lemon Flower
Strawberry
Peach

セドリックグロレのフルーツケーキは、採れたてのフルーツをそのまま食べたような感覚を再現しているらしく、本当にどれもジューシー!
薄ーいホワイトチョコレートで液体のフルーツのコンポートが封印してある。
結構酸っぱさがちゃんとあるケーキ達。
1個1個は日本のケーキより大きめ。

後日、違う種類のケーキ2種類を購入。
Strawberry Charlotte (4〜6人用) £55

食べごろの美味しい苺たちがたくさん乗ったケーキ。
高さがあるケーキだからか2〜3人用が存在しなくて4〜6人用からの販売。
ケーキの中はめっちゃ柔らかい層になってて、4当分しようといたんだけど柔らかすぎて崩れてしまった😂

外壁(?)はビスケットかと思いきや薄いホワイトチョコレートに包まれたクリームだったのがびっくり!

Pistachio tart (2〜3人用) £35

ピスタチオをそのまま食べる時の甘じょっぱい感じがめっちゃリアルなケーキ!
Vanilla flowerと同じ2〜3人用だけど平べったいからか小さく感じる。
甘いケーキが苦手な人にもおすすめ。

以上、Cedric Groletのケーキ達でした🌟
ロンドン店のケーキすんごく美味しいのに、パリのCedric Groletに比べたら全然らしい。パリどんだけ美味しいのよ。笑

また買いに行くと思うので違う種類を食べたら更新します!笑

<詳細>
住所:The Berkeley Wilton Place Knightsbridge London SW1X 7RL
電話:+44 (0)20 7235 6000 (BERKELEY HOTEL)
営業時間:8am – 7pm

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA