お誕生日

Matt 2歳のお誕生日Party♡デコレーション詳細

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

下の子Mattが2歳を迎えました💓


この季節になるとロンドンのマグノリアが綺麗に咲くのでMattの出産を思い出す😭

ロンドンでMattを産んだ話↓
2022年3月 2人目無痛分娩レポ @The Portland Hospital 無痛分娩は天国だった話。

1歳Birthdayの記録はこちら↓
Matt 1歳のお誕生日Party♡ デコレーション詳細

1歳のMattはこんな感じだった✨

✔︎常にニコニコ
✔︎あやすと大爆笑してチョロい
✔︎ママにデレデレ
✔︎甘えん坊、単純
✔︎引き続き鼻詰まりやすい(体質?)
✔︎ボールと車大好き
✔︎車に乗ると一瞬で寝ちゃう
✔︎ベビーカー拒否ほぼないから、抱っこ紐の出番なかった
✔︎なんでもよく食べる(今のところね)
✔︎走るのが俊敏すぎて大人も追いつくの大変
✔︎字(数字)が大好き。1〜12まで読めるし数えられる、ひらがな15音くらい読める
✔︎言葉の成長はゆっくりめ
✔︎やりたいことがあると「は〜い!🖐️」と手を挙げて主張
✔︎イヤイヤするときは海老反り+地面に寝そべるタイプ
✔︎外に連れ出さなくてもご機嫌BOY

ということで、同じ頃のお姉ちゃんより激育てやすいいいい😭
(もしかしてイヤイヤ期来るの男の子の方が遅い…?)
ずっとニッコニコで少し遊ぶだけで全力で嬉しそうにしてくれて癒しでしかない。はあ😮‍💨🫶
産毛の一本一本が愛おしい。笑

男の子は大きくなってベタベタさせてくれないから今のうちにずっとくっついてる😮‍💨きゃわいいいん😮‍💨笑

1歳の思い出✨

パリディズニー🐭

1歳0ヶ月の時から結構歩いてた。

日本帰国🇯🇵

ニース🇫🇷

この少し前に突発性発疹になって大変だった😅

あ、もちろんレストランでじっとすることはできない年齢だから、お昼寝中に食事したり工夫してるよ😂
でも子連れで外食は結構少ないかな…

デコレーションはこんな感じ!

Matt、青が大好きなので水色でまとめてみた。

ケーキはホットケーキでLilyと一緒に作ったよ!
水色のパッケージのお菓子やジュースを集めたんだけど、並べるだけで可愛い✨

あ、Mattには甘いものとかまだ全然あげてなくて、並べてるお菓子は大人が(私が)いただきます。笑

関連記事:
Lily 2歳のお誕生日Party♡ デコレーション詳細
Lily 3歳のお誕生日Party♡

前日Lilyと買い出し💓

Lilyがたくさんおめでとう言ってた✨

もう2人の存在が尊すぎるよう…😮‍💨笑

4月はLilyの誕生日!
春は忙しい💨

Have a lovely day!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA