料理

Lily 3歳のお誕生日Party♡

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

Lilyがついに3歳!

2歳誕生日はこちら↓
Lily 2歳のお誕生日Party♡ デコレーション詳細

最近のLily:
✔︎ なんでもイヤな期は抜け出しつつある
✔︎ 眠い自分を受け入れられるようになってきた
✔︎ 相変わらずふわもち肌
✔︎ ギャグ線高い
✔︎ 笑ってもらうのだいすき
✔︎ パパ大好き
✔︎ 土日はパパと外遊び率高い
✔︎ 好きな遊びはおままごと、レゴ、パズル、体を動かすこと
✔︎ 底なしに明るい
✔︎ ずっと踊って跳んでるパリピ
✔︎ 好きな場所はカフェ、階段、高いところ
✔︎ 保育園前の口癖「ほいくぇん終わったらかっふぇー行く。」
✔︎ 色へのこだわり強い
✔︎ 毎日好きなプリンセスが変わる
✔︎ 保育園では英語を話している(先生談)
✔︎ 相変わらず赤ちゃん発音「〜でちゅ」「〜だいちゅち」
✔︎ 赤ちゃんでいたい自分とお姉さんになりたい自分と葛藤してる
✔︎ 野菜食べられるようになってきた

2歳のときから身長は8cmくらい伸び、心もとっても成長した1年でした🌟

2歳前半の時は本当に本当〜〜に大変で笑
一緒にスーパー行くと商品を片っ端から出して遊び始めてやめさせようとするとギャン泣きだし、眠いのに寝たくない気持ちが強すぎて「眠くない!眠くない!わあああ😭」と暴れるし、野菜とお肉は絶対口に入れないし、もう書ききれないくらい大変だった。。白目

でも、少しずつ落ち着いてきて、今は一緒にスーパーにお買い物行くと手伝ってくれるし、「眠い…寝る。」って素直に受け入れるようになったし、野菜やお肉もトライしてくれるようになった。特にインゲン、ミニトマト、ブロッコリーはめちゃめちゃ食べる🔥

もうすぐ1年ちょっと通った保育園(週3)を辞めて、9月から幼稚園始まるしLilyにとって刺激のある1年になるんだろうな✨

関連記事:
⚫︎娘1歳、ロンドンで保育園に入園させた理由
⚫︎ロンドン保育園入園の流れ
⚫︎ロンドンの保育園ってどんな感じ?1日のスケジュール、給食や規則

それと、髪がめちゃめちゃ伸びたの!!!🫢

3歳なのに後ろ髪はまだ人生で一度も切ったことがないのでいまだ胎毛だけどwww
(胎毛とはお腹の中で生えてた髪の毛のことだよ)

生まれた時がこれ

生まれた時は、濃くはないけどいたって普通

1歳

頭蓋骨が成長すると同時に髪が薄くなっていく🤣

2歳

やっと伸び始めてきた!でも肩につかないくらい。
前髪は切れるようになる😭✨

3歳

いまや肩甲骨くらいに…😭✨(薄いけど)

そして、ケーキは「Pull me up cake」というケーキを作ってみたよ!

これが…

こう!!!

ケーキは次の記事で詳しく紹介するね♩

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA