美容

小顔に見える!今っぽいシースルー前髪の巻き方

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日は前髪の巻き方♡

こちらの記事の続き↓
小顔に見える!今っぽいシースルー前髪の切り方

前髪の切り方と同様にリクエストいただいたので解説していきますよ〜🌞
美容系のHow toの記事書くの、実は好きなんだよね🥺❣️

こちらの前髪をアイロンとコテで作っていきます↓

1. 内側の前髪をストレートにする

まず、表面の前髪を薄く取りクリップでとめておく。

前髪の内側がうねりがち(くせっ毛)だから、まずアイロンでストレートにする。
根本から挟むのがポイント!やけどに注意。

元がストレートの人はこの工程は要りません!



▼使ってるアイロンはこれ。


前髪はアイロン使うけど横・後ろ髪はコテを使うから2wayのアイロン使ってる!
海外対応だし、便利すぎる😭💓

私は170度で巻いてる。温度が高すぎると髪が痛むけど低すぎるとキープ力低いから程よい温度。

2. 真ん中の髪の毛を内巻きにする

黒目より内側にある髪の毛を内巻きに巻いていく。

途中まではまっすぐ、半分くらい進んだら手首を45度〜90度回して内巻きに。
※角度はコテによって、温度によって巻け具合が違うので色々試していい角度を見つけてね!

巻きが強すぎると短く見えて幼くなるので、目の上ギリギリになるように。

全部一気に挟むとやりにくいし仕上がりが不自然なので3cm幅くらいずつ巻く。

3. こめかみの髪を巻く

黒目より外側の髪を巻いていく。

基本的にはさっきと同じだけど、アイロンを逆八の字に斜めにし、内側に巻いていく。

反対側も同様。

4. 横髪を巻く

横の長めの髪を巻いていく。

まずはコテで毛先を内巻きに。

その後コテを斜めにして、目と同じ高さから毛先の手前まで巻いていく。

5. スタイリング剤を付ける

毛束を作るためにスタイリング剤を付ける。

\これがおすすめ!/


完成!

横髪が後ろに綺麗に流れるように巻けるよ♡

後ろ髪は気分でリバース巻きにしたりウェーブ巻きにしたり毛先だけ外ハネのゆる巻きにしたりするけど、前髪はこの巻き方一択!

今度、後ろ髪の巻き方アレンジ記事も書こうかな♩

もっと薄い前髪も流行ってるけど、私は似合わないのでこの薄さが限度なのです😂笑

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA