料理

《料理》Home Party

こんにちは!
この前、夫の友達夫婦が遊びに来てくれたのでその時に作ったメニューを紹介します🌟

メニュー1. Hachis Parmentier (アッシパルマンティエ)

これは夫担当
備え付けのオーブンで焼きます🌟

アッシパルマンティエはフランスの家庭料理で、ミートソースの上にマッシュポテトとチーズを乗せて焼いたもの🌟

高温で焼いたから、チーズがパリパリになった😍

ミートソースとじゃがいもとチーズってみんな好きな味だよね🤤

レシピはこちら↓の志麻さんの料理本を参考にしてます✨

メニュー2. ニース風サラダ

材料
レタスまたはミックスリーフ
ミニトマト
ブラックオリーブ
ツナ
アンチョビ
ゆでたじゃがいも
ゆで卵
ゆでたインゲン

ドレッシング:オリーブオイル、白ワインビネガー(2:1の割合)、塩胡椒

サラダは私担当!
具沢山のサラダが好きなので、ニース風サラダにしました☺️
全ての材料、好きなだけ入れてOK😂笑
好きな大きさにカットして、アンチョビは細かく叩いて混ぜるだけ!
アンチョビの塩気が強いから、ドレッシングは少なめに和えて味見しながら追加するのが良さそう👌🏼
ロンドンのスーパーではお惣菜コーナーに必ず大量のオリーブがある…!
(ちなみに瓶詰めされた物もそれはそれでたくさんある)
最近とっても美味しいブラックオリーブにめぐり会って幸せ💓

初めて米酢じゃなくて白ワインビネガー使ったんだけど、酸味が少なくてとても食べやすい😳


前のクリスマスの記事(ロンドンで過ごす初めてのX’mas ②)でも触れた通り、まだ船便の荷物(11月14日搬出)きてませんので…
グラスやらお皿やら全然ないっっ😱笑
こんな状態でお客さん呼んでごめんなさい😱笑

デザートは前回紹介したWA Cafeのケーキをみんなでいただきました🌟
前記事→【ケーキ屋さん】WA Cafe

今週末は夫が唐揚げ作るぞー!って意気込んでた🤩💓やったー笑

夫はコロナが始まってから本格的に料理するようになって(それまでは100%私が作っていた😳)、志麻さんの本他にも2冊持ってる🤣笑
志麻さんのレシピはシンプルな材料で本格的なフランス料理が作れるレシピばかりで、夫はこの本をめっちゃ参考にしている!!笑

私達が持ってるのはこちら↓


ではでは、みなさま良い週末を!!!

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA