カフェ

〔ロンドンカフェ〕期間限定の大人気 Hello Kitty Cafe 🎀

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日は期間限定のロンドンのキティカフェを紹介します😊

場所はホルボーン駅近くのSomerset House内✨

Somerset House内で行われている「CUTE展」の一部にカフェがある!

CUTE展は文字通り世界中からカワイイ文化をかき集めてきた感じでした!

日本のものが半分くらいを占めてた✨
でも、日本のカワイイ文化も西洋の影響を受けまくってこうなったんだよな〜とか考えて見てた!
そして混雑すごいし階段多いので小さい子連れにはおすすめできない💦

CUTE展は事前にチケットを購入しないと入れないけど、Hello Kitty Cafeはチケット不要。

土曜日の14:00ごろは行列ができており、店員さんによると1時間待ちとのこと。

子連れが1時間待てるわけない💦と諦めようとしたんだけど、1時間待ちでも良いから並びたい!とLily(3歳)の要望で並ぶことにした!

Lilyはじっと待つのが苦手なアクティブなタイプなので、「ずーっと待たなきゃいけないんだよ。騒がないで待てる?」と何度も何度も確認して(3歳児、約束の正確な意味を理解できてなかったりするから何度も確認)行列に挑戦。

私が様々な軽食を持ってきてたのが功を奏して、踊ったり歌ったり動画み観たりしてLily1時間待ち成功!
なんだ、本当にやりたいことだったら待てるじゃん。笑

↓Kitty Lily♡

どこ行ってもKitty Lily大人気で笑、「She is so beautiful! Very pretty!」って言われまくった🤣笑

最前列まで行ったら、店員さんに「あそこの席が空きそうだから進んでね〜」と案内される!
そして席を確保した後に、カウンターに注文しに行く。

↓こちらがドリンクメニュー

キティちゃんのラテアートを絶対やって欲しかった私は、「どのドリンクだったらラテアートしてくれる?」と店員さんに聞くと「基本的にどれでもできるよ!」とのこと。

子供用のベビチーノ(小さめのホットミルク)もあった♩

ケーキ類は常に飛ぶように売れて、次々に補充されるから行ったタイミングによって違うケーキがあるみたい!
お食事系も少ないけどあったよ✨

私が注文した時はこちらのケーキがあった!

3層のチョコレートケーキ(左)と、チョコが乗ったショートブレッド(右)。
飲み物はカフェラテとベビチーノ頼んで4点の合計£16くらいだった!

レジで「ラテアートして!」って言ったんだけど、いざ出てくるとされてなかったから、コーヒー作る人にもう一回言ったらやってくれた😂笑
キティちゃんの他にポムポムプリンとかも言えばできるよ♩と言われた✨

1時間並んでやっと飲めたね…!!!

お利口さんで並べて達成感に満ち溢れるLily尊すぎた…笑

ケーキは味はう〜ん…って感じだったから、そこは日本クオリティーではなかったwww
持ち帰り用の箱に入れて残ったのは持って帰ったよ♩

カップ可愛かったので、「洗って家で遊ぶ!」というLilyの希望で持って帰った。笑

平日はもう少し空いているはず…!

2024年4月14日までの期間限定だよ♩

BrightonにあるHello Kitty Cafeは常時開いてるよ〜☀️

日本のピューロランドに今度子供連れて行きたい✨

<詳細>
Hello Kitty Cafe
住所:South Wing Somerset House, Strand, London, WC2R 1LA
営業時間:
 月曜日 定休日
 火水土日 10:00 – 18:00
 木・金 11:00 – 19:00
※2月6日はお休み
※月曜日は2月12日・4月1日・4月8日だけ営業(10:00 – 18:00)

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA