旅行

週末ブリュッセル旅行🇧🇪大人気ワッフル屋さんで朝ごはん

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

こちらの記事の続き♡
週末ブリュッセル旅行🇧🇪ブラッスリーでベルギー料理ランチ
週末ブリュッセル旅行🇧🇪世界最古のアーケード街でチョコレート屋さん巡り
週末ブリュッセル旅行🇧🇪子連れで宿泊したホテル

朝から写真撮りに行った!

8時過ぎはこんな感じ。
お昼になると人が多すぎるから有名スポットで写真撮るのは朝がおすすめ!!!

子供達はお腹空くのでパン屋さんでパンを購入。

Aux Merveilleux de Fred

ふらっと入ったお店だったんだけど神楽坂にもあるらしい😂笑

クロワッサンびっくりする美味さだった🥺

芸術の丘という写真スポットにも行った◎

綺麗な庭と市庁舎が見えて景色よい!!!

そしてベルギーといえば、チョコレートとワッフル!!!

しっかりワッフルも食べてきたよ😊

まずはブリュッセル内に約10店舗ある大人気ワッフル屋さんのMAISON DANDOY(メゾンダンドワ)。

アーケード街、ギャルリーサンチュベールにある店舗に行ってきたよ!

10時開店なんだけど、9:45の開店前にすでに列が。

ワッフルは2種類あるらしく両方試すことにした!

リエージュワッフルは丸い、ずっしり、甘めでブリュッセルワッフルは四角い、大きい、ふわふわ、甘さ控えめが特徴。

トッピングも色々選べる!

いざ実食!

結論は、両方美味しすぎる🤩笑

リエージュワッフル(左)は外カリ、中ふわ🥹
バターの香りが感じられて濃厚✨
こちらは生地自体にしっかり甘みが付いているのでトッピングはシンプルめがおすすめ。

ブリュッセルワッフル(右)は軽い口当たりでふわふわ〜💭
生地はそんなに味ついてないから、チョコソースとかクリームをもりもりにするのが合う!!!

店内では焼き菓子も売ってた!


クッキーもめっちゃ美味しいの&パッケージ可愛いのでお土産におすすめ◎

ちなみにもう1つの有名店Waffle Factoryにも行ってきた!

フランスにもたくさん店舗があるチェーン店。

お惣菜系ワッフルもあって食事にもなりそうな感じ。

ブリュッセルワッフル(左)とリージュワッフル(右)を購入。

ブリュッセルワッフルにはダークチョコレートとナシのコンポート、クリームが乗ってる!

あのさ、もう少し大きな紙皿に乗せられないかな?笑
ブリュッセルワッフルはみ出てるんだが?笑

美味しかったけど店の汚さが気になった…笑

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA