旅行

ANAビジネスクラス機内食 / 乳幼児食 2022年11月

今回は日本からロンドンに帰る時の機内食です!

実はわたし機内食好きで、選ぶのとかワクワクしちゃう。笑

お腹空いてないタイミングに機内食出る時はフルーツミールに変更することもよくやってた!

過去の関連記事はこちら↓
⚫︎コロナ禍国際線&ビジネスクラスフライト 2021年11月
⚫︎2歳・0歳 子連れ14時間フライト 持ち物や過ごし方
ロンドン→羽田の一時帰国往路の機内食
⚫︎ANAビジネスクラス機内食 / 子供・乳幼児食 2022年10月

<フライト詳細>
航空会社:ANA
航路:羽田→ロンドン
出発時間:9時

今回の機内食はこちらでした✨
9時出発だけど、時差の関係で夕食スタート→就寝→朝食の流れ。

北極周りで14時間40分のフライト。長い〜〜〜😭

大人の機内食 夕食

ANAオリジナルスティック
スイートポテトのリンゴ和え 海老サラダ


パイの上にナッツなどが乗ってるスティック2本と具沢山さつまいもサラダ。

アペタイザーで毎回パイみたいなの出る気がする。

アペタイザーまでは洋食も和食も同じ。

梨の豆乳白掛け
かます小袖寿司
網笠サーモン蓮根
揚げ里芋胡桃田楽
子持ち鮎煮浸し
揚げ豆腐出汁つゆ

今回は主菜の金目鯛に惹かれて和食に決定。
ロンドンで魚は種類が少なくあまり食べられないので…

揚げ出し豆腐とかもうほんと雅で嬉しかった🥺
豆乳白掛けはマリネされた野菜と梨に豆乳のソースがかかってて初めての味!

鶏親子煮と金目鯛味噌幽庵焼き
御飯、味噌汁、香の物


親子煮が鶏肉柔らかくてとっても美味しかった!

マロン ショコラ
デカフェコーヒー


秋だからマロン☺️
去年の11月に渡英した時もデザートこれだった!
ちなみに栗は英語でマロンではなくchestnut(チェスナット)です🌰

大人の機内食 朝食

チキンソテーとぺンネカルボナーラ
米粉ブレッド
黒糖ロール
フルーツ


ちょうどMatt(0歳)のお腹空くタイミングと朝食がかぶってしまって自分の朝食は急いで口に放り込みながらMattにご飯あげて、ゆっくり味わえませんでした😂

今回、Lily(2歳)は食事をもらわず大人の食事から分けたよ🌟

2歳未満の赤ちゃん用の食事 夕食

お粥と鶏の肉じゃが
ももと白ぶどう
プレーンヨーグルト
アンパンマンおせんべい
ミネラルアクア

ANAのホームページで見た食事と全く同じ!😳✨

イギリスから乗ったときは全く違ったからちょっと感動。笑

美味しかったみたいでMattはパクパク食べてた!
お粥は離乳食初期〜中期くらいが食べるような柔らかさ。

Mattは生後7ヶ月で、最近卵&鶏肉を食べられるようになっててよかった!

2歳未満の赤ちゃん用の食事 朝食

野菜スープ
北海道産コーン
緑黄色野菜&りんごジュース
野菜おせんべい
アンパンマンおせんべい


野菜スープも完食!
とろみがあって食べやすそうだった。

瓶のタイプの離乳食&おせんべい達は家に持ち帰って大事に大事に食べさせていただく。笑
日本の離乳食はイギリスで貴重😭

ジュールは野菜が不足しているLilyにあげた😏笑

以上、機内食でした!
やっぱり日本のベビーミールは素晴らしい!笑

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA