料理

Valentine’s Day 2023 ♥︎ 2歳娘とお菓子作り

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日はバレンタインの記事❣️

去年のバレンタインの記事はこちら↓
Valentine’s Day 2022 in London

バレンタインってワクワクするよねー😌💓
ちなみに筆者は子供の頃から日常的にお菓子作りをしてて、バレンタインは小1から毎年作ってる!
中高生の時は友チョコ作りに精を出しすぎてお菓子工場みたいになってた。笑

今年こそ!娘とお菓子作りを始めたい💕ので
(暇な時にさらっとお菓子作れる女子になってほしい)
まずは簡単かつ汚れにくいものを作ってみました✨

理想は毎年一緒にお菓子作って、夫とMattの男陣に渡す💓

作ったものはチョコバーク(Chocolate Bark)🍫
チョコバークとはチョコレートに色々な具材を入れて固め、食べやすいサイズに割ったもの。

<材料>

お好みのチョコレート 2〜3枚
お好みのトッピング
・レーズン
・ピスタチオ
・スプリンクル(飾り用シュガー)
・小さいマシュマロ
・小さいクッキー

<作り方>

1. チョコレートをトレーに並べてレンジ600Wで1分


マーブル模様にしたかったので3種類使いました!
使ったのはホワイトチョコレート、ゴールデンチョコレート(キャラメルみたいな味?)、いちごのチョコレート。

いちごのチョコレートはイギリスに売ってなかったので日本から持ってきた富澤商店のチョコレートを使った!
なんでいちごのチョコレートないの〜?😭

最初はオーブンでやろうと思ってたんだけど、オーブンの温度が高すぎて?全然溶けずに固くなって失敗した😂
で、焼きチョコベイクできた。笑

今も日本に売ってるよね?笑

2.マーブル模様を作る


スプーンや爪楊枝を使ってマーブル模様を作る。
適当にやっても良い感じになるので大丈夫✨くるくる〜とする。

3.トッピングする

▼娘の手❤️もうすぐ3歳だけどむちふわでたまらん😍

好きなものをトッピングー!
細かく砕いて乗せた方が食べやすいし幼児が食べるときはナッツ類は窒息しないよう注意!
くまさんのクッキーとか乗せても可愛いよ♡

4.冷やす

固まるまで冷蔵庫で冷やす。

5.割って袋に入れる

完成!はい簡単!

やはり、2歳児が作ったので均等にトッピングできず偏りがすごかったけど、冷やす直前に良い感じに修正した。笑

夫に夜あげようと思ってたら、夫からの逆チョコサプライズ😳

フルーツフレーバーの紅茶とお花の形のチョコレート💓
予想外すぎてびっくりした😍

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA