お出かけ

【クリスマスマーケット】Leicester Square・Trafalgar Square

こんにちは!ロンドン在住のくまみんです。

11/2に日本からロンドンに戻ってからずっと雨で気分もどんより😱
11月のロンドンは1年で一番雨が多い月らしい。

一方、街は11月になったらクリスマス一色。
実は10月からハロウィンよりクリスマスの方が主張が強い。笑

先週末にロンドンのクリスマスマーケットに早速行ってきたので紹介します🌟

訪れたのはロンドンクリスマスマーケットで最も有名なところの一つ、Leicester Square(レスタースクエア)。

ちなみに去年はハイドパークのWinter Wonderlandのクリスマスマーケットに行きました!
【お出かけ情報】Winter WONDERLAND

Leicester Squareは広場に沿ってお店が15〜20店舗ほど。
思ったよりこじんまりしていて、空いていたらすぐに全部回れてしまう!

お店は下記の通り✨
・ホットドリンク
・ミニパンケーキ
・クレープ
・チョコレートフォンデュ
・オーナメント
・ワッフル
・ドーナツ
・トルコ食器
・キャンディー
・トフィー
・ホットドッグ
・ジャーマンソーセージ
・ブラウニー
・チュロス


クリスマスマーケットといえばホットチョコレート✨
お会計した後に「ホットチョコレートマシンが動かないんだ」って言われて別店舗でもらった😇笑

お会計する前に動くか確認しといて?笑

ホットドリンクのカップはこんな感じ。
ドリンクはマーケット内で飲み切らなければならず、出ようとしたら警備の人に止められます!

しかしベンチはどこにもなく、基本立ち飲み・立ち食い。

仮設のお手洗いもありました!

近くのTrafalgar Squareでもクリスマスマーケットやっていたので歩いて行ってみた。


お店はLeicester Squareとほとんど同じ!笑
Trafalgar Squareの方がお店が多くて、25店舗前後ある。

Trafalgar Squareにはテーブルと椅子があり、タイミングよく席が取れたら座れる。

この日はホットドッグ、クレープ、チョコレートフォンデュを食べて、ブラウニーを買って帰ったよ✨

▼苺とマシュマロのチョコレートフォンデュ£6。高いw

注意して欲しいのが、どれも食べにくすぎる!!!
熱々のチョコレートやらチーズやら落ちまくる。

特に子供は絶対服汚します😂笑
ウェットティッシュ必須。

夜は大混雑のようなので、行くなら明るい時間がおすすめです🌟

<詳細>
場所:Leicester Square London WC2H 7LU
期間:2022年11月9日〜2023年1月7日
営業時間:
平日 12:00 – 22:00
休日 10:00 – 22:00

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA