クリスマス

クリスマスのロンドンで絶対やるべき6つのこと

こんにちは!ロンドン在住のくまみんです。

いよいよやってきましたクリスマス!
去年は11月末にロンドンに来たばかりだったのでロンドンのクリスマスがどのようなものかイマイチ分からないまま終わってしまったんだけど、今年は楽しんでいます!✨

ロンドンに1年住んで発見したロンドンのクリスマスの楽しみ方を紹介するよ🌟

ロンドンのクリスマスシーズンはいつ?

ロンドンのクリスマスは11月〜1月初め。

クリスマスのロンドンを楽しみたい方、11月はとってもおすすめ!
まだそんなに寒くないし、航空券も比較的安め。
イルミネーションやイベントなども11月後半から始まっているので十分楽しめます!
11月は雨の日が多いのが難点😢

12月25日は日本の元旦に近い感じでどこもやっていない😱
鉄道も止まったり、お店もほとんど閉まるので当日は逆におすすめしません!笑

12月25日の後は1月6日の公現祭(こうげんさい)までクリスマスは続くらしく、ツリーやイルミネーションも1月に入っても楽しめます!

クリスマスのロンドンで絶対やるべき6つのこと

1. クリスマスマーケットに行く

ヨーロッパのクリスマスといえばクリスマスマーケット!
ホットチョコレートやチュロス、ホットドッグなどが楽しまめす✨

お店のラインナップはどこもそんなに変わらず、日本の夏祭り的なものを感じる😂

関連記事↓
【クリスマスマーケット】Leicester Square・Trafalgar Square

2. ウィンターワンダーランドに行く

ロンドンの冬の風物詩、移動遊園地のWinter WONDERLAND!
ハイドパークの広大な敷地に冬の間だけ遊園地が出現します♡

家族連れにも、デートにも、友達とも楽しめる!
筆者は赤ちゃんとしか行ったことがないので1度大人だけで行ってみたい!笑

関連記事↓
⚫︎【お出かけ情報】Winter WONDERLAND 2021
⚫︎ロンドンの冬に外せない! Winter WONDERLAND 2022

3. 百貨店のクリスマスショップに行く

多くの百貨店は11月に入ると「クリスマスショップ」というものを期間限定でオープンさせる。

売ってる内容は膨大な種類のオーナメント、テーブルデコレーション用品、子供向けプレゼントなどなど…
決して安くはないけど、本場ヨーロッパでクリスマスのお土産を買うのも良いよね✨

おすすめはLibertyのクリスマスショップ♡

フロア中がキラキラしてて、訪れるだけでテンション上がること間違いなし✨

4. スーパーのクリスマス限定商品を買う

各スーパーではオリジナルのクリスマス限定商品を売り出す。

▼M&Sのクリスマスコーナー


クリスマスらしいものを食べられるし、パッケージが可愛くて色々試したくなってしまう💓

5. クリスマスデコレーション&イルミネーションを見に行く

有名ブランドや百貨店などが力を入れているのがクリスマスデコレーション&イルミネーション。
どこも大がかりで圧巻!

見に行くなら、以下のところはおさえておきたい。

・Bond Street

・Fortnum & Mason

・Regent Street

・Covent Garden

関連記事↓
【お出かけ情報】Bond Street

6. イギリスのクリスマスの食べ物を楽しむ

みなさん、クリスマスに思いつく食べ物はなんですか?

チキンやケーキはもちろんですが、イギリスならではのクリスマスの食べ物がありました!

・ミンスパイ
パイ生地の中にシナモンなどのスパイスで味付けされたドライフルーツが入ったパイ。

パイの上に星や雪の結晶が型どられているのが特徴。

クリスマスが近づくとスーパーで山のように売ってる。笑

ミンスパイを食べてみた記事↓
ロンドンで過ごす初めてのX’mas ②

・クリスマスプディング

ドーム状のしっとりしたケーキ。
シナモンなどのスパイスで味付けされたドライフルーツが入っている。(ミンスパイと同じwww)
ブランデーをかけて食べるらしい。

・ターキー

チキンと似ているけど、大きさが全っ然違う!!!
直径50cmくらいあってでとってもBIG。
1人じゃ持って帰れないくらい重い。笑

多分3世帯くらいでみんなで食べるサイズ。

以上、クリスマスのロンドンで絶対やるべき6つのことでした!

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA