旅行

週末ブリュッセル旅行🇧🇪貝苦手民も完食の激うまムール貝

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

こちらの記事の続き♩
週末ブリュッセル旅行🇧🇪ブラッスリーでベルギー料理ランチ
週末ブリュッセル旅行🇧🇪世界最古のアーケード街でチョコレート屋さん巡り
週末ブリュッセル旅行🇧🇪子連れで宿泊したホテル
週末ブリュッセル旅行🇧🇪大人気ワッフル屋さんで朝ごはん

ワッフルを食べた後にお昼ごはんへ!

CHEZ LEON

Googleの評価が10,000件以上ある人気店。

店内は日本のファミレスみたいでめちゃ広い。

坂の途中にあるお店なので店内に小上がりもあり、ベビーカー連れは入り口付近かテラス席が良さそう!

注文したものはこちら。

チーズコロッケ×2 €13.50

想像通りの美味しいチーズコロッケ!
クリーミーでふわふわだった✨
なにげに付け合わせの素揚げみたいなのがカリカリしてて美味しかった。
なんの野菜かは分からない。笑

ムール貝グラタン(ムール貝のチーズ焼き) €18.75

これ!Instagram相互フォローしてるロンドン在住の方に教えてもらったやつ❣️

私貝苦手なんだけど、これはクセが全くなく、魚にチーズが乗ってる感じ!
美味しくてぺろりでした😋

ムール貝 €26.00

先日入ったお店ではワインの濃厚な風味がすごかったけど、ここはお水から茹でられてる感じ!
残ったスープがしじみ汁的な雰囲気の優しい味だった〜

キッズパスタ €0

キッズメニューはなんと無料😭
しかもメイン・アイス・キャンディーがもらえる!

なんて親切なの…
日本もこういうお店増えてくれたら子連れが生きやすいんじゃないかな😭笑

店員さんはほぼ中年の男性(可愛いおじちゃん)だったんだけど、優しかったのでチップをお納めしました✨
(ベルギーはイギリスと同様チップは基本いらないよ!)

あとはベルギーのお土産の記事を書くつもりだけど一旦これでベルギー記終わりっ!

次は美味しいタパスを食べにスペインに行く🇪🇸(基本食べ物目当てw)

<詳細>
CHEZ LEON
住所:Rue des Bouchers 18, 1000 Bruxelles, Belgium
電話:+32 (0)2 511 14 15
営業時間:12:00 – 23:00 (金・土は23:30閉店)

Havea lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA