お出かけ

【お出かけ情報】Tiffany展 “Vision and Virtuosity”

公式ページこんにちは!
先日、“Vision and Virtuosity”という今ロンドンで開催されているTiffany展に行ってきました💎
Tiffanyがロンドンに上陸して150年の記念に開催されてるみたい✨

Tiffany大好きなあなたにはこちらの記事もおすすめ↓
【ロンドンアフタヌーンティー】The Tiffany Blue Box Cafe

6月に始まり、どんどん人気が出てきて今じゃチケット入手困難💦

事前チケットはTiffany & Co.の公式アプリから予約できる。しかも無料!!!
全て予約されていたのだけど、キャンセルが出たところがアプリですぐに分かるので前日に予約が取れて行ってきました!
20分に1回くらいキャンセル見てた。笑
イギリス人はよくキャンセルするのか分からないけど大体キャンセル待ちしてればイケる。笑

当日券もあるみたいだけど、平日でも大行列でした💦

場所はChelseaにあるSaatchi Gallery

手前に水遊びできる場所があって、子供が喜びそう✨

Chelseaに関して、こちらの記事も合わせてどうぞ↓
【お出かけ情報】Chelsea in Bloom 街全体がお花でいっぱいになるイベント

こちらが入り口。神殿みたい😂
中は階段があるのでベビーカーは入り口近くの置き場に置くように言われます。
抱っこ紐持ってきててよかった…

正面入り口を入るとたくさんの宝石やティファニーの歴史にまつわる展示品が…!!!

400点以上の展示品が飾られていて、自分のイヤホンでオーディオガイドをつけることも可能。
私たちは赤ちゃん連れだったのでササッと見て全部で30分〜1時間で回ったよ✨

ティファニーブルーのエリアが人気💙

その日に写真を撮る場所に合うように服を考える人。

ここは、壁全体がモニターになっていて、タッチパネルに描いたイラストがモニターで動くようになってるよ💓

真ん中にある丸いオブジェの中には宝石の展示。

「ティファニーで朝食を」の映画のコーナーもある💓
私はNYのティファニー本店に行ったことがあるから感動はあまりなかった😂笑

奥にはオードリーヘップバーンが映画の最初で着たドレスも…!!!


オードリーヘップバーンってアメリカ人ではなくイギリス人らしい😳(プチ情報)

フォトスポットも充実💓

他にはティファニーのネックレスをつけてる風に見えるAR体験のコーナーやダイヤモンドがついた指輪の試着コーナーがあって、見るだけでなく体験でも楽しめるようになってたよ🌟

最後にはお土産屋さんがあって、そこにある大きなジュエリーケースに座って写真が撮れます✨

私はティファニーの婚約指輪と一緒に撮ったよ💍✨

こちらの記事で婚約指輪紹介してます↓
愛用アクセサリー紹介♡

お土産は食器、トートバッグ、傘など…
種類は多くなかったけど可愛かった✨
購入するとティファニーの紙袋に入れてくれるようで、何か買いたい…!と思ってしまうけど可愛い紙袋って結局もったいなくて使えなくて溜まっていくよね😂笑

赤ちゃんは抱っこ紐で問題なく回れたけど、展示品が大人の目線に合わせられているので小さな子供は抱っこしなきゃいけなくて大変かも…
ソファが所々あったので休みながら回れてGOOD。

秋にはNYで同じ展示会が開かれるみたい!
いつか日本にも来るかも…!?

<詳細>
場所:Saatchi Gallery
住所:Duke of York’s HQ, King’s Road, London, SW3 4RY
期間:2022年6月10日〜8月19日
時間:10am-6pm
   最終受付 5:30pm
料金:12歳以上は無料チケット予約必須
   11歳以下はチケット不要
   チケットはアプリから入手可能

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA