お出かけ

【ロンドンカフェ】世界最古のミュージアムカフェ V&A Cafe

こんにちは!ロンドン在住ブロガーくまみんです。

今日は世界最古のミュージアムカフェと言われるV&A Cafeを紹介します!

Kensingtonエリアのカフェはこちらの記事もどうぞ↓
⚫︎【ロンドンカフェ】Cafe Jumo 白×ターコイズブルーの雰囲気の良いカフェ
【ロンドンレストラン】The Kensingtonでホテル朝食

V&A Cafeは世界各国の美術品などを展示しているV&A Museum (Victoria and Albert Museum)内にあるカフェ。

入場無料のV&A Museumの入り口を入って左に曲がり案内に従って進むとカフェがある。

メインはこちらのThe Gamble Roomというお部屋。

キラキラの装飾が美しい✨

席が空いていなかったので、隣のThe Poynter Roomというお部屋に座ることに。
1860年頃から人々がここで食事してたのかと思うと感慨深い。

カフェはフードコートのようなシステム。
トレーを取り、デリ売り場に並ぶ。

トレーはV&Aオリジナル柄で可愛い!
こんな感じのトートバッグもお土産売り場に売ってるらしく気になる。

冷たい飲み物は近くの飲み物売り場に置いてあり、トレーに乗せる。

デリはメイン1品とサラダ2品のセットがあったよ!
PARIYAとか、デリ選ぶの好きなんだ〜☺️

この日のメインは
・サーモン
・カニのタルト
・グリルチキン
・地中海風ラップ
・キッシュ
でした!

カニのタルト、シーザーサラダ、マカロニサラダと本日のスープを皿によそってもらいお会計。

近くのレジに行けば購入したいものを見て計算してくれて、決済のあとフォークをくれます!
この量を夫と二人で食べたよ。笑

本日のスープ、やはり量がめっちゃ多かった…!!!笑
でも、どれも美味しかった🌟

温かい飲み物は冷たい飲み物と違うバーカウンターのようなところで買うようになっていたんだけど、長蛇の列だったので諦めたよ😅

テラス席も素敵らしいので次は利用してみたい💓

常に賑わっていたし、席も広めでフードコートのようなので子連れにもおすすめ✨
授乳室もあったので、この先なにかと利用させてもらうことが決まった😏笑

<詳細>
場所:Cromwell Road London SW7 2RL
最寄駅:South Kensington
営業時間:
10:00 – 17:00


Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA