カフェ

【ロンドンベーカリー】スウェーデン発の大人気ベーカリー Fabrique Bakery

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

先日、季節のお菓子を食べに行ったので紹介します🌟

Fabrique Bakery

訪れたのはGoogde Street駅近くのスウェーデン発のベーカリー、FabriqueのFitzrovia店。
ロンドン内に5店舗あるみたいなんだけど、Fitzrovia店が一番可愛い感じだった!

午前中に行ったら就業前?風のお客さんでいっぱい。

レジ、コーヒー、パン詰めを店員さん1人でやっててめっちゃ忙しそうだったけど、急ぐ気配もなく淡々とこなしてて、お客さんも忙しいはずなのに急かしている様子もなく素敵だった。笑

お目当ては北欧の春をお知らせするお菓子、セムラ(£5.00)!


2月になると色々なところで売り出されて、本場ではShrove Tuesdayと呼ばれる2月後半の火曜日に食べられる。


デカフェはなかったから、普通のラテと一緒にいただいた*

味は、Instagramにも書いたけどシュークリーム的な感じかと思いきや全然違った💥
素朴な甘味のないパンに、甘さ控えめなクリームがたっぷり!
真ん中には甘ーいシナモン風味のアーモンドペーストが入っててバランス良い◎

しかし、大きすぎて1度に全部食べるのは重い…重すぎる…と思いながら全部食べた笑
(全部食べたんかい)
そしてクリームがたくさんすぎて、綺麗に食べるの大変笑

上の写真の手前に沢山売ってる代表的なパン、Cinnamon bun(£3.75)もテイクアウトで持ち帰ったんだけど、ふわふわなパンにカリカリのトッピング(?)が美味。

シナモンパンって丸い渦巻き模様のが主流だと思ってたけど、スウェーデンのシナモンパンは水引↓みたいな形してておしゃれ。笑

<詳細>
場所:53 Goodge Street, London, W1T 1TG
電話:0207 580 4227
メール:fitzrovia@fabrique.co.uk
営業時間:
 月〜金 8am – 5pm
 土曜日 9am – 4pm
 日曜日 9am – 4pm
最寄駅:Goodge Street 駅
HP:https://fabrique.co.uk/

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA